デジタル
デジタル周辺機器
2019/11/7 16:45

【Mac用】トラックパッドの保護フィルムはいつでも探しているよ!という人のためのネットで評判の高い5選

日ごろノートPCでタイピングをしているとキーボード周辺が皮脂で汚れたり、手元に身につけているアクセサリーが当たってトラックパッド周辺に傷がついてしまうことがあります。そんな不安を防いでくれるのが、トラックパッド用の保護フィルム。トラックパッドに貼るだけで大切なPCを傷から守ってくれるだけでなく、皮脂による汚れを防いだり、操作性が向上したりといったメリットがあります。そこで今回は、Macユーザー向けのトラックパッド用保護フィルムをご紹介します。

 

目次

 


貼った後も本体と馴染むサンドブラスト風仕上げ!


LENTION NEW 13インチMacBook Pro 2018 / 2019 トラックパッド保護フィルム

大切なMacBookを傷から守る磨耗性に優れたスキンシールです。気泡が入りにくく、簡単にきれいに貼ることができ、表面はMacBookとほぼ同じサンドブラスト風仕上げのため、貼った後も違和感のない見た目に。剥がす時にも粘着跡が残りません。対応機種はMacBook Pro 2016-2019 13インチ (A1706/A1708/A1989)。

【詳細情報】
対応サイズ:13インチ・15インチ
重量:59g
カラー:シルバー・スペースグレイ

 


優れた防汚加工で指紋汚れも徹底的に防ぐ!


YiLi MacBook Air 13インチ 2018 トラックパッド保護フィルム 2枚セット

トラックパッドに貼った後もサラサラとした操作感で、静電気などによる過敏な反応を抑え、精度を落とすことなく快適に使うことができます。油性マジックでも書けないほどの防汚加工で汚れが残りにくく、手の指紋が残るのも防止。フィルムの剥離シールは2分割になっており、簡単に位置合わせて貼ることができます。ユーザーからは「MacBook Air 2018 13サイズもピッタリで貼りやすかったです。奇麗にぴたっと設置できて、感触、滑り、感度の変化も特に問題ありません」という声も。

【詳細情報】
対応サイズ:13インチ
重量:18.1 g

 


極薄なのに頼もしい硬度を誇る保護フィルム


Agrado トラックパッド保護フィルム 極上

厚さを0.135mmに抑えながらも硬度は3Hを実現。耐熱性は80度と高く、MacBookが熱くなっても接着面の糊が溶けてしまう心配はありません。手の皮脂や汚れが付着した状態で長時間使用し滑りが悪くなっても、ウェットティッシュ等で拭き取り、柔らかい布で乾拭きすると再び快適に操作できるようになります。

【詳細情報】
対応サイズ:MacBook12インチ・MacBookAir13インチ・MacBook pro retina モデル13、15インチ(2016.10月以前用)・MacBook pro 13インチ(Late 2016)・MacBookAir13インチ(2018)・MacBook pro 15インチ(Late 2016)
重量:9.07g

 


貼り付けに失敗しても安心の2枚入り!


パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 12inch PTF-12

表面にエンボス加工、ハードコート処理が施されているためスムーズな操作が可能に。傷が付きにくい仕様です。トラックパッド保護フィルムは2枚入り。レビューでも「ガイドがあって貼りやすいです。サイズもパッドより少し小さめ。滑りもよく、操作性が良いです。おすすめします」「汚れ防止に役立っているし、指の滑りも邪魔しない良いフィルムだと思う。2枚入っていたので、貼るのを失敗しても大丈夫という安心感もある」と好評です。

【詳細情報】
対応サイズ:12インチ
重量:27.2g

 


貼り付けが簡単!接着剤不要の自己吸着タイプ


OverLay Protector for トラックパッド MacBook Air 11インチ

シート表面には手触りに優れたサラサラとした加工が施されています。自己吸着タイプなので両面テープや接着剤は必要なく、簡単に貼り付けることが可能。トラックパッドに合わせてジャストサイズにカットされた少し硬めのシートなので、隅々までしっかりと傷や汚れから守ってくれます。ユーザーからは「従来のトラックパッドを使用していましたが、操作していると摩擦で指の腹がヒリヒリして痛くなる状態でした。この商品を貼って使用したところ、摩擦が軽減している感覚で買って良かったと思いました」という声も。

【詳細情報】
対応サイズ:11インチ
重量:59g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON