デジタル
2020/3/21 20:00

たまにキーボードを無性に掃除したくなりませんか? そんなときに使いたいクリーナー4選

もう春だし、年度末だし、大掃除とまではいかないけど、ちょっと身の回りをキレイにしたいな。でも、模様替えまでしちゃうのはちょっと重いな。一番身近でできるクリーンナップ、といえばキーボードの掃除(たぶん)。そこで今回は、スライムタイプや卓上掃除機など、掃除しにくいキーボードの細部まですっきりときれいにできるキーボードクリーナーを紹介します。毎日使うモノだから、キレイにするだけで達成感がありますよ。

 

目次

 


スライムの強力な粘着力でゴミを一掃


UIOT スライムクリーナー&掃除ブラシ&クリーニングクロス3点セット

キーボードを掃除する専用のクリーナースライムです。柔軟に変形するため、凹凸部や細部まで入り込んでゴミを強力な粘着力で取り除きます。エコゲルは触り心地がよいだけでなく環境に優しく安全なので、子どもでも安心して使えます。

 

また、本製品は掃除用のブラシと仕上げ磨き用のクリーニングクロスがセットになっています。ユーザーからは「スライムだしベタベタくっついて逆に汚れるんじゃないかと思っていましたが、まとまりがあり、でも柔らかく隙間に入っていきとてもきれいになりました」という声も。

【詳細情報】
サイズ:スライム/7×6cm、ブラシ/8.5×1.4×0.4cm
重量:スライム/190g(正味重量:160g)、ブラシ/1.5g

 


オフィスに常備しておきたいUSB充電式キーボード掃除機


Houselog PCキーボード掃除機

コンパクトながら吸引力が強いキーボード掃除機。キーボードの表面などに付着しているホコリを落とす際はブラシヘッド、キーボードに散らばった細かいゴミや溝や隙間に入り込んだゴミをかき出すときにはノズルヘッドと、2種類のヘッドを使い分けられます。また、ダストカップは簡単に取り外すことができるのでお手入れが簡単です。フィルターは丸洗いでき、乾かせば何度も使用可能。USBで充電ができます。

【詳細情報】
サイズ(約):21×14×6cm
重量(発送):159g
セット内容:ミニ掃除機×1、ノズルヘッド×1、ブラシヘッド×1、フィルター(内蔵)×1、フィルター(予備)×1、USBケーブル×1、取扱説明書×1​、キートップ引き抜き

 


ヘラ状のスティックでこびりついたゴミもかき出せる!


キーボードクリーニングスティック #13100

へら状のスティック先端をキーボードの隙間に差し込むことで、掃除機では吸い取れないこびりついたゴミやホコリをかき出せます。毛羽立たないので、繊維などの掃除クズを残したくない場所の掃除にも最適です。各種溶剤への耐性がある特殊素材を採用しており、クリーナースプレーなどとの併用が可能です。

 

スポンジ部の根本まで全て差込むには、キーを押した時に最低でも2.3mm以上の隙間が必要です。キーの間隔が狭くストロークの少ないタイプ、またアイソレーション式(キーを押しても周りに隙間が開かないもの)やノートパソコンには使用できないのでご注意を。

【詳細情報】
サイズ(約):93mm(スポンジ部分/18.5×6.5mm)
重量:0.5g/1本
内容量:10本入

 


可愛くて機能的!ホコリを吸い寄せるシリコーンブラシ


マーナ アニマルキーボードブラシ

ホコリを吸い寄せて付着させるシリコーンブラシです。小回りのきくスリムタイプと長い距離が一気に掃除できるワイドタイプの2種類がセットになっています。使わない時は、キーボードのすき間に立たせておくと可愛いアクセントに。

 

レビューでは「会社のキーボードで使用しています。初めて使用した時はあまり期待していなかったので、埃の量に驚きました。よく取れます。シリコンのスマホケース等でよく埃がついてしまう原理を逆手に利用しており、とても関心しました」と好評。ラインナップは、ウサギとネコがセットになったウサギセット、ペンギンとクマがセットになったペンギンセットの2種類。

【詳細情報】
サイズ(約):ウサギ/26×47×2、ネコ/54×42×2mm
重量:約14g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON