デジタル
デジタル周辺機器
2021/8/1 10:30

デバイスのスロットとSIMのサイズが合わない!そんなときに役立つSIM変換アダプタ3選

格安SIMの普及により自分でSIMを交換する場面も増えてきましたが、スマホにSIMを挿入しようと思ったらサイズが合わなかった…なんて経験はありませんか? そんなときに持っていたいのが「SIM変換アダプタ」。なかでもnanoSIM、microSIM、標準SIMの3パターンがセットになったものなら、いつでもサイズ変更ができるので安心です。そこで今回はおすすめのSIM変換アダプタセットをご紹介します。

目次

 


抜群の安さで知られる変換アダプタセット


noosy Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ

レビューで「信じられない安さです」「何も問題なく、使用できています。この価格でいいのか、不思議。安すぎます」と、価格の安さに驚きの声が寄せられているのがこちらの変換アダプターセット。3パターンの変換アダプタが入っていながら、Amazon価格では134円で購入することができます。片面がフィルム状になっていて、はめたSIMが外れにくく、かつ外すのが容易なのもうれしいポイント。

 


探しているときにパッと目につく蛍光色!


Cismax HD 落下防止機能付Nano SIM MicroSIM 変換アダプター 4点セット

3パターンの変換アダプターにSIMピンがついた4点セット。レビューには「凄くいいです。粘着力は、半端がない!使って4ヵ月ですが、素晴らしいと思います」と、脱落防止効果があるフィルムを評価する声に加え、「アダプターが蛍光っぽい緑色なのでうっかり落としても見つけやすいです。SIMアダプターは使用すればスマホ本体に収まって見えないので派手であるほどいいと思いますよ」という声も。

 


アダプタ、SIMピンは強度のあるステンレス製!


TechRise sim変換アダプター 5点セット SIMピン SIMカードフォルダ付き

標準の3パターンの変換アダプタ、SIMピンに加え、やすり紙の5点がセットになっているのがこちら。アダプタ、SIMピン共に強度のあるステンレス製でできているのが安心です。また、サイズごとに鮮やかなカラーに色分けされているので、見つけやすいのも特徴です。「以前はプラスッチックの枠にはめ込んで使用するタイプのものを使用してましたが枠が機器の中で破損しSIMスロットを破壊したのでこのタイプにしてみました」というユーザーも。

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON