デジタル
2021/6/14 19:00

ゴロ寝動画視聴が捗る! フレキシブルアームスタンド4選

休みの日に、ゴロゴロしながらスマートフォンやタブレットで動画を見ていたら、気付けばかなりの時間が溶けていた……というのはよくある話です。そんなとき、端末を持つ手の疲れを感じたことはありませんか? 長時間夢中になって動画を見ていたら、手首にかなりの負担がかかりますよね。今回は手放しで動画が見られて、ますますゴロ寝視聴が捗り、ぐーたら休日を加速させるフレキシブルアームスタンドを紹介します。

 

目次

 


タブレットも固定できるタフなスタンドホルダー


AKEIE スマホ & タブレット スタンドホルダー 4~10インチ対応

デバイス側の固定幅が115mmから190mmになっており、スマートフォンやタブレット、ニンテンドースイッチなど様々な端末で使用できるアイテム。上下左右に動かせるグースネックデザインにより、端末を好みの位置にしっかりと固定。デバイス側のホルダーは両端にUSBケーブルやイヤホンを接続しやすいように穴が開いています。クランプ式固定のため、場所を取らないのも嬉しいですね。ユーザーからの評価は「アームが硬い分、重さ300g越えの8インチタブを付けても、垂れ下がったりすることはありません」「安定感があるので、一度固定したら一切動きません」と上々。

【詳細情報】
サイズ:長さ800mm
重量:358g

 


1万5000回以上のツイストテストに耐える頑丈なアーム


Rexell スマホホルダー フレキシブルアームスタンド

アルミニウムマグネシウム合金とABSを採用し、1万5000回以上のツイストテストの実施など、アームの折れにくさを追求したアームスタンドです。グリップもボールを中心に、360度まで回転でき柔軟性に優れています。また、クリップにソフトパッドが付いているので、スマホや机、椅子、ベッドなどの家具に傷を付ける心配もありません。クリップ最大対応サイズは120mm。ユーザーからは「頬杖つきながらタップしても揺れないし、通話は持たずに話せるので大変便利です」という声も。

【詳細情報】
サイズ:250×100×50mm(パッケージ含む)
重量:300g
カラー:ブラック、ホワイト

 


大画面スマホも仰向け・横向き自由自在!


TRYONE スマホスタンド 根元強化ネジ式「寝るまでスマホ」

仰向けでも横向きでも使えて自由に動かせるフレキシブルアームを持ち、約550mmと余裕のある長さで好みの位置にスマホを固定可能です。スマホクリップは幅76mmまでのスマートフォンを装着可能。レビューでの評価も「こちらの商品のおかけで、肩が痛くなることもなく寝ながらスマホができるようになりました」「バッテリーケースを付けたiPhone XSでも重さでアームが負けるなんてこともなく良かった」と上々。

【詳細情報】
サイズ:長さ700mm
重量:299g(梱包含む)
カラー:黒、白

 


ポケットサイズに折りたたんで持ち運びができる!


Kaweno 多機能 スマホアームスタンド フレキシブルアーム

1mの伸縮が可能なアームには、アルミニウムマグネシウム合金を採用し、柔軟性と耐久性を両立。スマホを挟むクリップだけでなく、アーム自体にも滑り止め加工が施されているため、台座クリップを外した状態でも安定感抜群です。クリップ幅は最大85mm。また、台座クリップを外した状態でくるくると巻けばポケットサイズにまでコンパクトになるので、携帯性にも優れています。ユーザーからは「(アームを)何かに巻き付けて固定、丸めてスタンド状に、テーブルなどに固定しても良し、とかなり使い勝手が良いです」と満足の声も挙がっています。

【詳細情報】
サイズ:長さ1000mm(アーム部分)
重量:259g(梱包含む)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON