デジタル
2021/7/27 21:20

ケーブルの抜き差しが不要に! 複数のゲーム機やレコーダーを使い分けられる「HDMI切替器」5選

ゲーム機器やレコーダーなどのHDMI機器が増えていく一方で、テレビのHDMI接続数は限られています。ポートが足りないからと、使うたびにケーブルの付け外しをするのは面倒ですよね。そんな手間を解消してくれるのが、モニターと複数の機器をつなげ、切り替えながら使うことができるHDMI切替器です。今回は、頻繁にHDMI機器を切り替える人におすすめのHDMI切替器をご紹介します。

 

目次

 


テレビ周りの邪魔にならないコンパクトサイズ!


エレコム HDMI切替器 DH-SW31BK/E

HDDレコーダー、BD/DVDプレーヤー、ゲーム機などのHDMI機器を3台接続できます。本体前面には輝度を抑えたLEDを採用。接続されているHDMI機器が起動すると、自動的に接続される自動切替機能を搭載しています。物理的な接点を動かさない電子式の切替器で、接点を切り替える方式の機械式と比べると、物理故障が少なく、信号損失が少ない特徴があります。HDMIケーブルはすべて同じ方向に、すっきりと配線可能。テレビ周りに設置しても邪魔にならないコンパクトサイズです。本体とテレビとの接続用にHDMIケーブル1本が付属しています。

【詳細情報】
サイズ:95×46×15mm
重量:120g

 


2台のディスプレイ機器に同時出力ができる!


ELEVIEW HDMI切替器

1つの映像と音声信号を2分配して同時出力。HDMI対応機器(BDプレイヤー・PC・PS4など)に接続すれば、2台のテレビやモニターに同じ映像を映すことができます。2台のHDMI対応機器を抜き差しすることなく切り替えて出力することができ、接続しているHDMI機器の電源を入れると自動でその機器へ切り替わってくれます。フルHD(1920×1080)・3D映像の高画質映像に対応。デジタルコンテンツ著作権保護技術HDCPにも対応。リモコン付きで離れた場所でも簡単に操作出来ます。無信号のポートを自動でスキップする機能を搭載しており、快適に切り替えができます。

【詳細情報】
サイズ:112×55×18mm
重量:135g

 


眩しさを軽減したLEDランプを採用!


UGREEN HDMI切替器 40234JP

3台のHDMI入力端子を持つ映像機器や家庭用ゲーム機の映像や音声を、1台のHDMI入力端子を持つ4Kテレビやディスプレイ等に出力できます。4K対応機器の映像をそのまま4Kテレビに送信でき、最高3840×2160ドット/30Hzの解像度に対応。離れても切替できるIRリモコン付き。リモコン受信機は好きな位置に設置可能、取り外しも可能です。接続されているHDMI機器が起動すると自動で切り替わります。既に起動している機器への切替は、本体天面のボタンで手動切替も可能。また、切替先の動作状況が一目でわかるLEDランプは、光が目に入る煩わしさを軽減したエルゴデザインです。

【詳細情報】
サイズ:126×75×18mm
重量(梱包):280g

 


予期せぬ切替を防ぐ完全手動切り替え仕様!


サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW019

高性能な再生機器から映し出される美しい映像をそのままに、複数の機器を接続・再生できる4Kテレビ対応のHDMI切替器です(3840×2160ドットの4K/30p信号に対応)。Dolby True HDおよびDTS HD Master Audioに対応。切替は本体の切り替えスイッチ・リモコンのみで再生機器を選択する完全手動切り替え仕様。USB給電ケーブル付きで、もしもの電源供給不足による映像の乱れや途切れなどもUSB給電することにより回避できます。裏面には、ラバー素材の滑り止め付き。すべてのHDMIポートに金メッキ加工がされており、サビに強く、接触不良を防ぎます。

【詳細情報】
サイズ:115×60×21.4mm
重量(約):80g

 


50インチクラスまでのテレビの背面に固定できる!


iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 BSAK302

1台のテレビに3台のAV機器が出力できるHDMI切替器。テレビの背面にガッチリ固定できるネジを付属。M4~M10サイズまで付属しているので小さなテレビから50インチクラスのテレビまで対応できます。入力端子と出力端子のケーブルがすべて同一方向から出ているため、配線スッキリ。 ACアダプター不要でコンセントの空きがなくても使えます。 コネクター端子に金メッキプラグを採用しており、接触抵抗が少なく、サビなど経時変化を抑えて画質の劣化を防ぎます。

【詳細情報】
サイズ:105×60×21.5mm
重量:本体/70g、リモコン/18g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON