ビジネス
iPhoneテクニック
2016/7/23 18:00

【いまさら聞けない】iPhoneを120%活用できる機能紹介まとめ

このコーナーでは、いまさら聞けないiPhoneの基礎知識を解説し、より便利にiPhoneを使いこなせるようサポートします。今回は、いままで紹介したテクニックをまとめてご紹介。iPhoneを水没させてしまったときの応急処置法や、便利なオンラインストレージiCloudの使用法などを解説しています。

 

iPhoneを水没させてしまった時の応急処置

20160713_ono2_06

スマートフォンや携帯電話、タブレットなどが水没し、故障してしまった経験があるという方は意外と多いのではないでしょうか? 水のなかに落としてしまったり、服と一緒に洗濯してしまったりと原因はさまざまですが、こちらでは、そんな緊急時に試す価値がある“iPhone水没時の正しい応急処置”をご紹介します。

記事はコチラ

 

iPhoneが圏外でもウェブページを見る方法

003_R

移動中で暇だけどスマホが圏外になってる……という状況のとき、みなさんはどのような事をしていますか? iPhoneの場合は、ゲームアプリをやったり、取り込んでおいた音楽やムービーを見たりと、オフラインでも楽しめることは多いですが、圏外の状態でもひと手間かけておけばウェブページを見ることができるのはご存知でしょうか? こちらでは、Safariの「リーディングリスト」を使った「圏外でもWebページを見る方法」をご紹介しています。

記事はコチラ

 

iPhoneの容量不足を解決するiCloudの使い方

20160721-i03

iPhoneの内蔵ストレージの節約に役立ったり、連絡先や各種データなどを複数の機器のあいだで共有できたりと、便利に使えるオンラインストレージの「iCloud」についてご説明します。

記事はコチラ

 

iPhoneでラジオを聴くならこのアプリ

20160615-i014

折りたたみのフィーチャーフォン(ガラケー)が主流だったころ、FMラジオが聴ける機能が搭載された機種なども存在していましたが、iPhoneでもラジオを聞けるアプリが多数リリースされているのはご存知ですか? こちらでは、ラジオが聴ける人気アプリをいくつかピックアップして紹介しています。

記事はコチラ