デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/3 19:45

これでケーブルの接続し直しから解放される、4K映像を瞬時に切り替えられるHDMI切替器3選

テレビやディスプレイなどを、観たい映像ごとにHDMIケーブルを接続し直すのはかなり面倒。そんな手間を解決してくれるのが「HDMI切替器」です。なかでも、4K映像の出力に対応する切替器を選べば、4K出力対応のPCで仕事をこなした後すぐに4Kテレビで高精細な映像を楽しむといったことができます。今回は、そんな4K出力に対応したHDMI切替器をご紹介します。

 

目次

 


ボタンひとつでHDMIの切り替えが可能!


GANA HDMI切替器

3基のHDMIポートを備えた切替器。2系統の入力と1系統の出力、1系統の入力と2系統の出力のどちらにも対応しており、例えばゲーム機とPCを入力機器として接続して1台のディスプレイにどちらかの映像を出力することや、1台のゲーム機からディスプレイとテレビのどちらかに映像を出力することが可能です。ただし、2系統の出力の場合、2台のディスプレイに同時に映像を出力といったことはできません。出力の解像度は4K(4069×2160ドット)/30Hzまで対応。また、本体には切り替えスイッチボタンが搭載されており、ワンタッチで映像を切り替えられます。

【詳細情報】
サイズ:2.3×5.2×4.9cm
重量:68g

 


美しい映像と音声が楽しめる4K/60Hz対応!


NIERBO-ColorfulLife HDMI切替器

HDMI 2.0に対応したHDMIポートを3基備える切替器。4K/60Hzの映像出力が可能です。また、2系統の出力と1系統の入力、1系統の出力と2系統の入力の両方に対応します。なお、2系統の出力時に2台のディスプレイに同時に映像表示といったことはできません。映像出力の切り替えは、本体に搭載されているボタンを押すだけと簡単です。

【詳細情報】
サイズ(梱包):5×5×2cm
重量(梱包):65g
カラー:ブラック・ホワイト

 


音質の損失や画面の歪みを抑えるチップ内蔵!


Techole HDMI切替器

アクティブICチップセットを内蔵し、音質の損失や画面の歪み、信号遅延などを抑えた切替器。3基のHDMIポートを備え、2系統の出力と1系統の入力、1系統の出力と2系統の入力の両方に対応しています。なお、2系統の出力の場合、2台のディスプレイに同時に映像を出力することはできません。出力は4K/30Hzまで可能です。ユーザーからは「あまりにも優秀だから、我が家ではリピートしまくり今では9個購入しました!とにかく切り替えが速く、画質も良く、軽い小さい、狭い場所でも壁にテレビやHDDに貼り付けても存在すら忘れるレベルの小ささ!」という声も。

【詳細情報】
サイズ:5.1×4.9×2cm
重量(梱包):120g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON