デジタル
デジタル周辺機器
2021/5/8 11:30

抜群のフィット感で手首をサポート! 低反発素材のリストレスト5選

パソコン作業をしていて感じる疲れ。それは手首に負担がかかっているからかもしれません。そんな不自然な角度で作業することによる負担を解消してくれるのが、リストレストです。なかでも、低反発素材のリストレストは動きに合わせて手首をしっかり支えてくれるだけでなく、水拭きもできるので、うっかり飲み物をこぼしてもお手入れできるのがメリットです。そこで今回は、おすすめの低反発素材のリストレストを紹介します。

 

目次

 


粘性のある触感で抜群のフィット感!


サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト TOK-MU3NBK

低反発ウレタンを使用したキーボード用リストレストです。裏面はデスクとのズレを防止するポリウレタンを使用。宇宙工学から生まれた低反発ウレタンフォームが手首の形状を記憶し、重さを均等に分担、ベストバランスでサポートします。通常のウレタンフォームに比べ、反発弾性が非常に少なく、ゆっくり沈み込んでゆっくり戻る特性があります。大型のキーボードでも対応できるサイズで、粘性のある触感で動きに合わせて変形するので、抜群のフィット感で腕や肩の疲れを低減します。

【詳細情報】
サイズ:45.3×7×2.2cm
重量:234g
カラー:ブラック・ブルー・ワインレッド

 


デスクにピタッと吸着するから快適に作業できる!


Elzo キーボード用リストレスト

人間工学に基づいた設計で、キーボード入力時、机との段差を軽減する為に手首や手の姿勢を向上し、関節や手首の問題を防ぎます。柔らかく吸汗性に優れた素材とメモリーフォームで作られています。変形しにくい低反発ウレタンで、埃などが付いた場合は濡れたタオルなどで拭き取ることができます。裏面には滑り止め加工されたゴム素材を採用。デスクなどにピタッと吸着し、デスクからズレる心配がなく、快適な作業ができます。長時間のPC作業で肘や肩の負担を軽減し、腱鞘炎予防にも効果があります。

【詳細情報】
サイズ:43×8×2.5cm
重量:259g

 


デスク上で邪魔にならない小型サイズのリストレスト


サンワサプライ 低反発リストレストミニ TOK-MU2N

低反発ウレタンフォームが手首の形状を記憶し、重さを均等に分担。ベストバランスでサポートします。通常のウレタンフォームに比べ、反発弾性が非常に少なく、ゆっくり沈み込んでゆっくり戻る特性があります。デスクの上でも邪魔にならない小型サイズで、裏面はデスクとのズレを防止するポリウレタンを使用しています。ユーザーからは「自分に家族に、何個目かわからないぐらいリピートしています。コンパクトで省スペースですが、しっかり働いてくれます。旅行先外出先にも携帯できます」という声も。

【詳細情報】
サイズ:9.4×2×8cm
重量:60g
カラー:ブラック・ブルー・ワインレッド

 


独自の凹凸加工で通気性も向上!


エレコム リストレスト 疲労軽減 “COMFY” ショート MOH-013BK

優れた衝撃吸収性能を持ったリストレスト。新開発の凹凸加工により心地よい感触と通気性を向上し、より快適な使用感を実現しています。荷重分散性能で、手首の形状にフィットし長時間のPC作業をサポートします。デスクにピッタリと吸着してズレや移動を防ぎます。レビューでは「手首全体にフィットする形なので、圧力が分散され手首の負担が劇的に減ります」という声も。

【詳細情報】
サイズ:11×2.6×6.8cm
重量:99.8g

 


キーボード用とマウス用のお得な2点セット


GIM リストレスト2点セット

手首の疲れを軽減するキーボード用リストレスト&マウス用ミニリストレストのセットです。リストレスト部分には低反発素材を使用し、反発弾性が非常に小さく、手首の形状を記憶し動きに合わせて変形するので常に抜群のフィット感が得られます。裏面には、滑り止め加工されたゴム素材を使用。デスクなどにピタッと吸着し、操作時に滑ることなく快適な作業が可能です。さらに補強されたエッジ構造により、リストレストの変形や破損を防ぎ、長く使えます。キーボード用リストレストの長さは44cmもあり、大型のキーボードでも対応可能。

【詳細情報】
サイズ:キーボード用リストレスト/44×8×2.5cm、マウス用リストレスト/13.5×8×2.5cm
重量:140g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON