デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/25 11:30

モバイルノートPCと合わせて持ちたい、有線タイプの外付けテンキー4選

外出先でも作業したい人にとって、小型のモバイルノートPCは頼りになる存在。しかし、小型であるがゆえにキーボードにテンキーが搭載されていないモデルが数多く存在します。そんなモバイルノートPCを持っている人におすすめしたいのが外付けのテンキーボードです。特に有線タイプのモデルは、安定した動作にくわえ、電池交換が不要なため、コストを抑えることができます。そこで今回は、おすすめの有線接続タイプの外付けテンキーボードを紹介します。

 

目次

 


MacBookシリーズに自然となじむスタイリッシュなデザイン!


iBUFFALO Mac用テンキーボード BSTK08MSV

Mac専用をうたうテンキーボード。Macになじむデザインなうえ、MacBookシリーズと同じ19mmのキーピッチを確保しているので、違和感なく楽に数字入力が可能です。また、文字入力の最中に打ち間違えたときは、変換前であれば一発で取り消しできる「Clearキー」も搭載。このほか、高額入力に適した「000」キーなどが付いています。なお、対応OSは、Mac OS 10.0~10.13となっています。

【詳細情報】
サイズ:87×124×22mm(突起部、ケーブル含まず)
重量:100g

 


最大1000万回のキーストロークに耐える丈夫なキーを採用!


エレコム 有線テンキー TK-TCM011BK

ノートPCでの使用に最適とうたう、スタンダードなUSB接続タイプのテンキーボードです。最大1000万回のキーストロークに耐える丈夫なキーを採用。また、Excelでの作業に便利なTabキーと、数字の入力に便利な「00」キーを装備しています。さらに、NumLockのオン/オフの状態がひと目でわかるLEDランプを搭載。オンの状態で数字入力が、オフの状態でキーの下側に刻印されている機能が動作します。対応OSは、Windows XPからWindows 10までです。

【詳細情報】
サイズ:90×140×23.5mm(ケーブル除く)
重量:110g

 


LEDバックライト付きで、暗い場所でも使いやすい!


Rottay 有線テンキーボード

人間工学に基づいたデザインを採用した、22キー設計のテンキーボード。長時間使用しても、疲れにくいモデルです。また、表計算ソフトを使用する際に便利な「NumLock」「ESC」「Tab」「Delete」キーを装備しています。キーは、耐用年数が長いうえ、打ち心地がよく、ストローク弾力が強いため、楽に入力できます。さらに、LEDバックライトが搭載されているので、暗い場所で入力しやすいのもポイントです。このほか、WindowsとMacの両方に対応。幅広いPCで使用できます。

【詳細情報】
サイズ:140×86×36mm(突起部、ケーブル含まず)
重量:225g

 


数字が大きく見やすいから打ち間違いを防げる!


ぺリックス ノートパソコン用テンキーボード PERIPAD-202UB

軽量かつスリムなボディで持ち運びに便利なテンキーボード。比較的にタイプ音が静かなパンタグラフキーを採用しているため、外出先でも使用しやすいモデルです。また、キーピッチは19mmを確保しているうえ、数字が大きく見やすいため、打ち間違えをしにくいのも魅力。このほか、キーボードの背面に一体型のスタンドを搭載し、楽な姿勢で入力できます。

【詳細情報】
サイズ:146×87×22mm
重量:118g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON