デジタル
デジタル周辺機器
2021/6/8 17:30

ズレにくいからPC作業がはかどる! レーザー式に最適な「こだわりマウスパッド」4選

マウスにはさまざまなセンサータイプがありますが、なかでも読み取り精度が高く、多少の凸凹がある面でも使うことができるのがレーザー式マウス。とはいえ、マウス単体で使うより、すべりが良くてずれにくいマウスパッドを使ったほうが、仕事がはかどりますよね。そこで今回は、レーザー式マウスを使う際におすすめのマウスパッドをご紹介します!

 

目次

 


メタリックな輝きがデスク周りをクールに演出!


エレコム マウスパッド レーザー&光学式マウス対応 メタリック MP-112SV

 

アルミ蒸着シート層によるメタリック加工を表面に施したマウスパッド。美しい輝きがデスク周りをクールに演出してくれます。3次元的な不規則模様を作り出す特殊凹凸加工により、マウスの動作を的確にキャッチする「3Dアプローチ構造」を採用し、快適な操作を実現。レーザーマウス及び光学式マウスにおける、移動方向や距離の誤検出を低減します。マウスパッド裏面には、ずれを防ぐウレタン系粘着剤を使用。

【詳細情報】
サイズ:約15×18×0.3cm
重量:約13g

 


エッジ縫製加工で長く使い続けてもほつれない


GIM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド

スムーズな操作感にこだわったマウスパッド。高品質の撥水素材を使用しており、細かなエッジ縫製加工により、ほつれを防ぎます。裏面にはマウスパッドのずれを防止するラバーベースを採用。ガラス製デスクを含め、さまざまな材質のデスクにしっかり吸着します。柔らかな素材で丸めたり折り畳んだりできるので、持ち運びもカンタン。

【詳細情報】
サイズ:約27×22×0.5cm
重量:約170g

 

使い込むほどに愛着がわく本革仕様


monolife 本革レザーマウスパッド(ハードタイプ)

天然牛革仕様のため、高級感のある革の質感が落ち着いたイメージを演出。革の質感を楽しむのはもちろんのこと、使い込むほどに革の風合いが出て、経年変化を楽しむことができます。裏面は起毛のスエード生地で滑り止めとなっているため、安定して使う事ができます。

【詳細情報】
サイズ:約24×19×2.5mm
重量: 約65g

 


指で押してもずれないほど強力な吸着力!


サンワサプライ ずれないマウスパッド MPD-NS1

デスクの上でずれない高吸着マウスパッド。裏面のPVC(ポリ塩化ビニル)発泡フォーム内の無数の気泡ひとつひとつが吸盤の役割を果たすため、指で押してもずれないほど強力にデスクに貼り付きます(凹凸のないスチール面に限る)。表面は不規則な凹凸構造になっており、正確なマウス操作を実現。接地面が汚れた場合、濡らした布などでふき取れば、何度でも吸着力が復活します。

【詳細情報】
サイズ:約150×180×1.2mm
重量:約24g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON