デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/12 19:00

「お気に入りイヤホンが使えない」問題が解決! 音も良くなる「USB型イヤホンジャック変換プラグ」4選

イヤホンジャックを搭載していないスマホやノートPCが増えた昨今。ユーザーのなかには、それまで使っていたイヤホンが使えなくなってしまったという方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、イヤホンジャックのない機器でも手持ちのイヤホンを使えるようにする、USBタイプのイヤホンジャック変換プラグ。今回は、Type-Cに対応したUSB型イヤホンジャック変換プラグをご紹介します!

 

目次

 


3.5mm4極ステレオミニジャック搭載でマイク付きイヤホンにも対応!


エレコム AD-C35

音声出力に対応したUSB Type-C端子を3.5mmステレオミニ端子に変換する音声変換ケーブルです。3.5mm4極ステレオミニジャックを搭載しているので、マイク付きイヤホンにも対応します。高品質樹脂を使用したコンパクトコネクタ、スマートフォンやタブレットを操作する際に、邪魔になりにくい細くて柔らかいケーブルを採用しています。ユーザーからは「長いコードは不要でしたのでできるだけ短い物を探していて、これを購入しました。小さく軽くできているので全然邪魔にならなくて使い勝手も良いです」という声も。

【詳細情報】
サイズ:ケーブル長/5cm
重量:18g
カラー:ブラック・ホワイト

 


1万 回の折り曲げテストにも耐える耐久性が特徴


ESR 2in1タイプCイヤホン変換ケーブル

1つのUSB-CポートをPD(USB Power Delivery)対応のUSB-Cポートと3.5mmオーディオジャックに分割できるため、デバイスを急速充電しながら、同時に音楽鑑賞やビデオ視聴が可能です。PD2.0およびQC2.0の急速充電に対応(最大出力 30W)。2つの強力なチップセットが、安定したHi-Fiオーディオ伝送を可能にします。スマホ、タブレット、ノートPC、イヤホンなど、ほとんどのUSB-Cおよび3.5mm端子のデバイスに対応しています。また、耐腐食性アルミニウムケーシングがチップを保護し、編組ナイロンシールドは最大で20kgの引張強度で1万回の折り曲げに耐えることができます。

【詳細情報】
サイズ:12.5×1.5×0.7cm
重量:11.67g
カラー:ブラック・グレー

 


低音から高音までキレイに出力!


Stouchi USB Type C イヤホンジャック変換アダプター

Realtek 4030チップが内蔵されており、96KHz/24bitオーディオ出力を提供。低音から高音までキレイに出力し、高音質で再現します。電話応答&音量調節も可能。高品質なアルミニウムを採用し、耐酸化・腐食防止の特徴を持つほか、ケーブルは柔軟性、耐久性にも優れています。充電中は緑のLEDライトが点灯するのも便利。ユーザーからも「音質は特に良く、歪みはありません。しかも小さいので持ち運びも簡単です」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:5×2×1cm
重量:20g

 


ライブで聞いているような臨場感のある音質が体験できる!


Maktar Spectra X USB-C

DACとヘッドホンアンプを組み合わせた世界最小クラスの32bit/384kHz対応ポータブルDACアンプ。高品質のDACチップ「ESS SABRE ES9018」に加えて、独自開発のXtra SOUND技術で楽曲の歪み比率を10万分の1まで引き下げることに成功。携帯用の小型ヘッドホンやイヤホンを使ったとしても、ライブで聞いているような臨場感のある豊かな音楽を体験できます。

【詳細情報】
サイズ:1.12×1.12×8.9cm
重量:17g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON