デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/16 18:00

タブレットがPCライクに使える! 持ち運びにも便利な「タッチパッド搭載キーボード」5選

スマホやタブレットで文章入力をしたいときに持っていると便利なキーボード。せっかく買うなら、タッチパッド一体型のモデルを検討してみてはいかがでしょうか。マウスなしでも直感的な操作ができるので快適ですよ!

 

目次

 


電池寿命は18か月と長寿命!


Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK

大型タッチパッド搭載で直観的なメディア操作が可能です。WindowsおよびAndroidユーザー用の便利なショートカットを搭載。ホットキーは、設定なしですぐに使えます。10mまでのワイヤレス通信が可能なので、離れていてもデバイスを操作できます。また、電池寿命は18か月と長く、On/Offスイッチを使えば、電池寿命をさらに長くすることができます。ユーザーからは「キーボードの左上にマウスの左クリックボタンがついているので、右手でパッドを操作しながら左手でクリックできるのも便利です」という声も。

【詳細情報】
サイズ:37×14.6×3.4cm
重量:540g

 


3台の機器をワンタッチで切り替えられるマルチペアリング機能付き!


サンワダイレクト タッチパッド搭載Bluetoothキーボード 400-SKB066

持ち運びしやすい薄型形状のタッチパッド付きBluetoothキーボード。ボタンを押すだけで3台の機器をワンタッチ切り替えができるマルチペアリング機能付きです。ワンタッチでホーム画面に戻ることができるホームボタン、iPhoneやiPadで使用できる便利なショートカットキーをを搭載。キーは英字配列で、キーの間が完全に離れているアイソレーション設計を採用しています。キーボードは充電式で、付属のUSBケーブルを使用し、繰り返し充電することができます。また、使用しない時は電源をOFFにできる電源スイッチ付き。

【詳細情報】
サイズ:374×129×16mm
重量:430g

 


3つ折りできるからカバンにすっきり収まる!


Jekeno 折りたたみ式タッチパッド搭載キーボード

3つ折り式でパタンと折りたたむだけで小さなサイズになる携帯性抜群のマルチワイヤレスキーボード。64キー英語配列のBluetoothキーボードで、マウスの代わりに操作可能な高性能タッチパットを搭載しています。省エネ設計を採用し、充電時間わずか2時間ほどで、約60時間の長時間使用が可能です。一度ペアリングすると、キーボードの電源を入れるごとに前回ペアリングされたデバイスで自動的に接続できるのも便利。パンタグラフキー(キートップの下にひし形のスプリングがあるもの)のため、薄型でもしっかりとした心地の良いタイピングを実現しています。

【詳細情報】
サイズ:展開時/304.5×97.95×8mm、折りたたみ時/152.25×97.95×19mm
重量:197g

 


計算に便利なテンキーも搭載!


Ewin タッチパッド付きテンキー搭載ワイヤレスキーボード

iOS、Android、Mac、Windowsシステムに対応。3台のデバイスと同時に接続でき、ワンタッチで簡単に切り替えられます。タッチパッドだけでなく、数字のデータ入力に便利なテンキー付き。専用マルチファンクションキーが14種類搭載されているので、作業の効率もアップ。アルカリ単4形乾電池で稼働し、使用しない時の電池の消耗を防ぐ電源スイッチを搭載しています。キーは軽快な打鍵感を楽しめる「パンタグラフ式キー」を採用。

【詳細情報】
サイズ:36.6×12.4×1.9cm
重量:366g

 


スマホ感覚で持ち歩ける手のひらサイズのキーボード!


Ewin タッチパッド搭載ミニbluetoothキーボード

重さわずか90gの手のひらサイズで、スマホのように持ち歩けるBluetoothキーボードです。PC、スマホ、iPad、スマートTVなどいろいろなデバイスに対応。専用キーを押すだけで音量調節、音楽プレイヤーの操作、Webブラウザやメディアプレーヤーの機能などを実行できるマルチファンクションキーを搭載しています。タッチパッドと左右クリックキーを搭載し、マウスなしでも手軽に操作できます。バックライト機能により、暗い場所でも文字入力がしやすいのがうれしいポイント。オートスリープ機能を搭載しており、放置したまま一定時間が経過すると自動的にスリープモードに入るため、省エネです。

【詳細情報】
サイズ:15×5.8×1cm
重量:90g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON