デジタル
2021/6/11 18:30

ノートPCとタブは「縦置き」で収納すべし!デスクが片付く「PC収納スタンド」5選

みなさんは使った後のノートPCをどのように保管していますか? デスク上での作業が続く場合、PCを平置きしているとスペースが占領されてしまいますよね。そこでおすすめなのが、ノートPCの縦置きでの収納です。今回は、使いたいときはサッと取りやすく、使用後はデスク上の省スペースになるPCスタンドを紹介します。

 

目次

 


ノートPCから書類まで幅広く立てておける!


Klearlook 縦置きノートPCスタンド

高品質なアルミ合金素材を使用し、なめらかで上質な質感が特徴のスタンド。ノートPCやタブレットだけでなく、書類を収納することも可能で、デスクを広々と使いたい時に便利です。デバイスと接する部分や底辺にはシリコンパッドが付いているので、デバイスの表面を傷付きから保護します。また、滑り止めの効果もあるため、デバイスがズレにくく、しっかり固定されます。厚さ18mm以下のノートPCとタブレットに対応(幅は調整不可)。

【詳細情報】
サイズ:W19×H5.6×D15cm
重量:320g

 


充電ケーブルの固定スペースも備えた木製スタンド


SAMDI 縦置きノートPCスタンド

ナチュラルでぬくもりを感じる木製のノートPCスタンド。高品質の木材から加工されていて、滑らかな弧を描き、自然な木製の質感を持っています。デスクと接する足部分にはコルクが施されているため、デスクを傷つけることなく、スタンドの滑りも防ぎます。また、下には充電ケーブルをまとめて固定しておけるスペースがあって便利。「パソコンを置くゴムの部分も、大きさの種類があって多様な分厚さに対応できる。ゴムの跡がパソコンにつくこともない」といったコメントも。

【詳細情報】
サイズ:W26.4×H7.5×D12.5cm
重量:195g

 


ノートPCの厚さに合わせて挟む幅を調整できる!


VAYDEER 縦置きノートPCスタンド

一台のノートPCとスマホ、あるいはタブレットが置けるスタンドです。スタンドは十分な重さがあり、ノートPCを置いてもグラつく心配はありません。また、滑って動くのを防ぐシリコン加工が底に施されています。ノートPCの厚さに合わせて幅を変えることができ、挟む幅を16mm〜43mmで調節できます。Macbookをはじめ各種ノートPCに対応しています。

【詳細情報】
サイズ:W16×H5×D11.2cm
重量:590g
カラー:ブラック・グレー

 


Mac製品と馴染むスタイリッシュなアルミ製スタンド


OBENRI 縦置きノートPCスタンド

クールでスタイリッシュな質感でMacのノートPCと調和するアルミ製のスタンド。機器と接する部分にはゴムシートを使用し、端末に傷が付くの防ぎます。また、本体底面には滑り止めシリコンマットがあり、安定性に優れているのが特徴。同梱された六角レンチを使えば、ホルダー幅を14mm~69mmの間で調整できます。ノートPCだけでなく、iPadやタブレットの設置も可能で、様々なサイズの機器に対応。

【詳細情報】
サイズ:W15×H4.7×D9.5cm
重量:510g
カラー:シルバー・スペースグレー・ブラック

 


置くときも取るときもグラつかない安定感!


BECROWM 縦置きノートPCスタンド

2台の機器が置ける設計ですが、スタンド自体に適度な重さがあるため、一方だけに置いても倒れたりすることなく安定して支えられます。付属の六角レンチで調節可能な幅は片側14mm~42mm。機器と接する部分はシリコン素材を採用し、ノートPCに傷が付くのを防ぎます。ユーザーからは「内側のパッドのおかげで傷も付かないし、適度な重さでPCをこのスタンドから取るときにスタンドもくっついてきてしまうようなこともありません」という声も。

【詳細情報】
サイズ:W15×H4.7×D12cm
重量:690g
カラー:シルバー・スペースグレー・ブラック

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON