デジタル
デジタル周辺機器
2021/8/17 18:30

第1世代にも第2世代にも使える! iPadと一緒に持ち歩きたいApple Pencil収納ケース5選

iPadシリーズとともに使われるApple Pencil。コンパクトなiPadと一緒に持ち歩いて使う方も多いと思いますが、そのまま持ち歩くと、思わぬ衝撃で破損したり、なくしたりといったリスクもあります。Apple PencilもiPad同様に、携帯時の衝撃から守っておきたいものですね。そこで今回は、周辺アクセサリーを一緒に収納できるものなど、Apple Pencilを収納できる携帯用ケースをご紹介します。ケースに入れておくと、Apple Pencilをなくしにくくなるというメリットもありますよ。

 

目次

 


マグネット内蔵でタッチペンの飛び出しや落下を防ぐ!


tomtoc Apple Pencil ケース 第2世代 & 第1世代兼用

スタイリッシュな見た目とコンパクトなサイズ感で、タッチペンの持ち運びに適したケースです。ケースの内側は柔らかい起毛素材で覆われているため、タッチペンを衝撃からしっかりと保護。また、ケースには磁石が内蔵されているので、タッチペンの飛び出しや落下を防ぎます。ユーザーからは「開閉するための後ろの金属部分がしっかりと作られており、閉めるときは『パカンッ』と強めに閉じ、開けるときは手に少し反動が来るほどしっかりと決まった位置まで開きます」という声も。

【詳細情報】
サイズ:200×35×20mm
重量:100g

 


タッチペンスタンドとしても使える設計!


AhaStyle ポータブル iPencil ケース 硬質

Apple Pencil、ペン先、充電アダプタ、ペンキャップを同時に収納できるケースです。ふたには磁石開閉機能が付いているため扱いやすく、内部は柔らかなシリコン製でApple Pencilとアクセサリーを保護します。収納部にはタッチペンを垂直に立てられる穴があり、タッチペンスタンドとして使うこともできます。ユーザーからは「お弁当のお箸入れほどのサイズ感で軽くて持ち運びもしやすい」という声も。

【詳細情報】
梱包サイズ:204×52×22mm
発送重量:130g
カラー:ホワイト、グレー、ライトブルー

 


衝撃や水、汚れからタッチペンを守る丈夫なPUレザー製!


ATiC Apple Pencil ケース 内蔵ポケット ジッパータイプ

Apple Pencilと一緒にケーブルなどの小さなアクセサリー類が収納できます。丈夫なPUレザー製で、衝撃や水、汚れからタッチペンを守ります。レビューでも「Apple Pencilと周辺機器がちょうど収納できて、普通のボールペンも1本入れられるという絶妙な設計が気に入りました。サイズも窮屈過ぎず大き過ぎず整然と収納できるあたりが、Appleの世界観と調和していると思います」「作りも丁寧でしっかりしており、Apple Pencilユーザーの必需品と言えるでしょう」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:120×60×25mm
重量:69.3g
カラー:ブラック、インディゴ、ローズゴールド、海の魚

 


ペンスロット付きで垂直に立てられる!


TRIPLE TREE Apple Pencil 保護ケース

Apple Pencil、ペン先、充電アダプタ、ペンキャップを同時に収納できます。マイクロファイバーに覆われたケースの上部カバーは磁石開閉機能付きで扱いやすく、Apple Pencilとアクセサリーをダメージからしっかり保護します。Apple Pencil 第1世代と第2世代両対応。ペンスロットがあるため、使用中はタッチペンを垂直に差し込んでおくこともできます。レビューでも「ふたの磁力も強すぎず弱すぎず。ちょうどいい。収納に関しても専用で作られているため全てがピッタリでとてもスタイリッシュです」と高評価を得ています。

【詳細情報】
サイズ:208×42×26mm
重量:230g

 


小物をしっかり固定できるメッシュポケット付き!


Fintie Apple Pencil 収納ケース 高級EVAハードシェル

表面はEVAのハードシェルで、防水・防湿・耐久性に優れています。内側は柔らかいベルベット生地で装飾されており、高級感ある仕上がりです。ペンだけでなくケーブル、イヤホン、キャップ、カバーなどを同時に収納でき、内蔵のメッシュポケットと弾性バンドはイヤホンやペンシルなどの物をしっかり固定できます。ケースは使いやすいダブルファスナーです。ユーザーからも「この価格でこれだけの機能があれば、本当におすすめ! コスパ良いです!」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:198×78×20mm
重量:80g
カラー:ブラック、グレー、ローズゴールド、銀河、星座

 

目次に戻る