デジタル
2021/8/10 17:30

熱ごもりによるスマホのパフォーマンス低下を防ぐ!おすすめスマホ冷却グッズ

みなさんは普段スマホを使っていて、本体が熱くなってしまったという経験をしたことはありませんか? 特に夏場などは内部にこもった熱を放熱できずに、熱くなってしまうことが増え、アプリに不具合が発生したり、製品の寿命が短くなってしまったりという影響も起こり得ます。そこで今回は、スマホのパフォーマンス低下を防ぐのに役立つ、スマホ用冷却グッズを紹介します。

 

目次

 


機器のサイズを選ばず色々な機種に使える!


サンワダイレクト スマホクーラー 400-CLN027

業界初のペルチェ素子の力でスマホを強力に瞬間冷却するスマートフォンクーラーです。スイッチを入れることで、ペルチェ素子冷却シートが急速に冷えるので、シート部分をスマートフォンへ直接当てて冷やします。ホルダー固定タイプではないため、機器のサイズを選ばずいろいろな機種に対応。機器の熱を持った箇所へピンポイントで冷やすことができます。稼働時はファンの音も気にならない静音設計です。充電式のため、付属のmicroUSBケーブルで約3時間充電することで、約1.5時間使用することができます。充電状況が一目でわかるLEDライト付き。

【詳細情報】
サイズ(約):W5.3×H2.5×D11.5cm(突起部含まず)
重量(約):132g

 


通話中もクリアな音質を実現する超低騒音設計!


Hellodigi スマホ冷却ファン m102

冷却ファンの裏面に氷陶磁冷感シートを搭載しているため、強烈な熱を持つ携帯電話のCPUなども、効率的に冷却できます。超低騒音設計なので、通話中やWeb会議中でも影響を受けにくく、クリアな高音質を実現します。背面クリップは滑り止めマット付きなのでしっかりスマホに固定でき、携帯電話を傷つける心配もありません。幅4~6.5インチのiPhone、Androidスマートフォンのすべてのモデルに対応します。

【詳細情報】
梱包サイズ:W10.8×H5.8×D1.77cm
重量:76.8g
カラー:白・黒

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON