デジタル
Apple
2022/11/17 19:45

MagSafeのお蔵入りアクセサリー「Magic Charger」の画像がリーク

アップルが正式発表していない、ワイヤレス充電器MagSafeのアクセサリー「Magic Charger」の画像が、11月15日にツイッターに投稿され、海外で話題を呼んでいます。

↑未発表の「Magic Charger」(画像提供/9to5Mac)

 

アップルは現在、iPhone向けのワイヤレス充電器として「MagSafe充電器」や「MagSafeデュアル充電パッド」を販売中。これらはマグネットを利用したMagSafe機構により、iPhoneを固定しながら充電します。

 

今回のMagic Chargerという名称は、Macに接続したときに表示される製品名から判明しました。また、アップルは同製品の開発を中止し、発売しないことを決定したものと思われます。

 

 

Magic Chargerのデザインとしては、アルミニウムのベースにMagSafeの充電パッドを組み込んでいます。充電パッドは平らにするだけでなく、斜め上に傾けたりすることも可能。しかし、例えばiPhoneの場合は横向きでしか設置できないという制約も存在します。

 

というわけで、おそらくは今後も発売されないであろうMagic Charger。個人的にはMagSafe関連アクセサリーとして、iPhoneとAirPods、Apple Watchを一気に充電できる製品の登場に期待したいものです。

 

Source: 9to5Mac