デジタル
Apple
2023/3/15 19:30

Apple「AR/VRヘッドセット」部品、ついに初リークか 

Apple(アップル)の「AR/VRヘッドセット」のものとされる部品画像がリークされたと海外メディアが報じています。なおリークアカウントのMr.White氏がTwitterでリークしたとみられていますが、現在アカウントは非公開です。

ARVR-headset
↑画像はMacRumorsより

 

AppleのAR/VRヘッドセットは、2023年6月のWWDCでの発表と、年内の発売が噂されていました。製品は4K解像度ディスプレイやハンド/アイトラッキング、M2チップや多数のカメラを搭載するなどかなりハイエンド志向で、3,000ドル(約40万円)での発売が予測されています。

 

今回リークされた画像は、ユーザーの目の周りに設置されるリボンケーブル状のものです。おそらく、ディスプレイ部品を接続するために利用されるものとおもわれます。

↑画像はMacRumorsより

 

もう1つは、ケーブルに沿って何らかのセンサー、あるいはカメラを搭載するためのもののようです。

 

残念ながらAR/VRヘッドセットの全貌を知ることは、今回の画像からは難しいでしょう。しかし年内の発売に向けて、着実に製品開発が進められているようです。今後もさらなる製品リークや情報公開がすすむことを期待したいものです。

 

Source: MacRumors