エンタメ
ムー
2017/4/17 19:32

【週間ムー占い】山羊座は自分をタレントの卵と思え! 蠍座はホッと一息… 4月17日~4月23日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。4月もいよいよ中盤。いい形でゴールデンウィークを迎えることができるのか? 果たして、あなたの今週の運勢は?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 11位

20日をもって、お隣の牡牛座へ太陽が移動。つっかえ棒が外れたような脱力感を覚えるかもしれません。心もちスピードを落として、ボチボチいきましょう。逆行中の水星が舞い戻ってくるので、判断力・分析力がブレることも。下手な考え休むに似たりと心得て、だれかに助言を仰ぐのが正解。

【開運アクション】

さまざまな引き出しを整理しましょう。特にデスクまわりを重点的に。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 1位

20日には、牡牛座に太陽が到来。ようやく元気が戻ってきたと実感する人が多くなりそう。ハイテンションだけど空回りぎみだった先週までとは打って変わって、実りある行動ができるようになります。これから約1か月は、決算期ともいうべき時期。いろいろなことに決着をつけていきましょう。

【開運アクション】

早起き励行。必然的に早寝ができ、自動的に健康生活へ。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 8位

週のなかばから、突然エネルギッシュになりそう。喜ばしいことではありますが、ひとつ間違えば暴走しかねない勢いかも。ブレーキを踏みつつ、安全運転でいきましょう。疑心暗鬼に悩まされていた人は、「なあんだ」と霧が晴れるような心もちに。スッキリしたところで、新たなプランを立ち上げるのも吉。

【開運アクション】

アスファルトのジャングルを抜け出して、土が踏める場所をお散歩しましょう。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 10位

うまくいきそうでいかない、気持ちが乗りそうだけど迷いもあるなど、相反するエネルギーを抱え込みがち。とはいえ、明確なトラブルが起きるわけではなく、内面的なモヤモヤ感にとどまりそう。あまり焦らないで、しばらくは様子見を。とりあえずは、自分が楽しめることを優先的に進めましょう。

【開運アクション】

喉をいたわって。緑茶でうがいをするのもおすすめ。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 3位

好調の波はまだまだ継続中。あなたがいるからこそバランスが取れるという場面も多々ありそうなので、ぜひ周囲の期待に応えてください。週のなかばからは、交友関係が一気に活性化し、お誘いが増える気配も。よい人脈を広げるチャンスなので、財布と相談しながらお出ましあれ。

【開運アクション】

いつもより少し明るく、少し派手なファッションが、運気をクリアにします。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 5位

遠くのほうから声援が聞こえてくるような気持ちになれる星回り。自分は大丈夫、という思いが湧きあがります。とはいえ、気になる相手を美化しやすい傾向は継続中なので、クラッときても突進しないこと。持ち前の観察力と分析力を駆使して、相手の人となりを見きわめてください。

【開運アクション】

気になりつつも放置していた場所のお掃除を。1か所だけでOKです。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 2位

幸運の女神に守られているのは相変わらずながら、せっかくのパワーを生かしきれていない感あり。「なんとなく楽しい」というだけで満足できるならともかく、もしも具体的な願望があるのなら、その実現に向かってプランを立て、行動を起こしましょう。善は急げです。

【開運アクション】

食事のメインディッシュに魚介類を。毎日とはいいませんが、2日に1度を目標に。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 6位

パートナーとの間に漂っていた緊張感が、一気に解消されそう。一触即発の状態だった人は、ホッと一息です。あなたに何かと難癖をつけていた人も鳴りを潜め、それに代わって頼もしい味方が出現するという嬉しい暗示あり。宝くじやギャンブルの小さなツキは、週末まで継続。運試しをするなら急いで。

【開運アクション】

週末はデート日和。ロマンチック系が狙い目です。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 12位

オーバーワーク注意報。前半の無理がたたって、肝心の後半に踏んばりが効かなくなりそう。人に頼めることは頼み、延ばせることは延ばして、自分の心身に余裕ができるよう工夫してください。この時期は、ひとりでくつろぐ時間が最良の癒しに。ひたすらボーッとするのも吉です。

【開運アクション】

週の前半にサプライズ運あり。宝くじやギャンブルを試すのもよし。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 4位

自己PRに運気急上昇の鍵あり。といっても、むやみにグイグイ押すのはダメ。自分をタレントの卵だと思って長所や特徴を洗いだし、それをいかに見せるかを客観的に考えてみてください。今までとは少し違うあなたに自然と視線が集まり、その流れで運気も高まっていきます。

【開運アクション】

他人に何かをしてもらったら「すみません」と恐縮するより、「ありがとう」と感謝の言葉を。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 9位

密かに野望を抱いてはいるものの、「どうせ無理」とハナから諦めぎみなのでは。ゴールをもう少し手前に設定するなど、現実的な着地点を模索すれば、けっこういい線までいけるはずです。楽しい買い物ができる星回りなので、自分にちょっとしたご褒美を買って、気分を上げるのもおすすめ。

【開運アクション】

両肩を後ろへ引いて肩甲骨をグッと寄せ、大きく息を吸って。胸がスッキリします。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 7位

金運が平常運転に戻る一方で、身近な人間関係が活性化。井戸端会議などに参加してみると、ストレス解消になると同時に、よい情報が集められそう。愛と豊かさを司る金星が、4月28日に、お隣の牡羊座へ移動します。楽しい予定は前倒しにして、金星のパワーをしっかりと満喫してください。

【開運アクション】

バラの花を身近に。生花を飾る、バラ模様の服を着る、待ち受け画像にするなど、どんな方法でもOK。

 

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON