エンタメ
バラエティ
2017/5/24 20:20

YouTuber・シバターとダルビッシュ有のコラボが決定!? 「ガチっぽい」「シーズン中なんだよなぁ」と話題に

プロレスラー兼YouTuberのシバターが、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有投手との野球対決が決まったと発表したが、これに対して「シバターがダルとコラボするのやばくないか!」「ダルはシーズン中だし嘘だろ」とネットで話題になっている。

出典画像:「シバター」公式チャンネルより。
出典画像:「シバター」公式チャンネルより

 

シバターとダルビッシュのコラボが決定!?

5月19日、シバターはYouTubeに「ダルビッシュ(本物)と野球対決する事になりました!(ガチで)」といったタイトルで動画をアップ。その動画でシバターは「Twitterのダイレクトメッセージで、ダルビッシュに『一緒に動画を撮ってほしい』と頼んだところ、7月に一緒に動画を撮ってもらえることになった」と話した。

 

動画内では、ダルビッシュ本人とやり取りしたと思われるダイレクトメッセージも公開されており、ネットからは「これDMの画像も晒してるしガチっぽい」「シバターがダルビッシュとコラボは流石に草」「シバターVSダルの動画マジっぽくてワロタ」といった声が上がっている。

 

ダルビッシュはTwitterでシバターのことをフォローしており、動画を見たこともあるようす。5月18日にはシバターが「ダルビッシュの玉なんて余裕で打てるね。打てなかったら1000万やるよ」とつぶやいたところ、ダルビッシュは「球。。」とリプライを送るなど、薄い絡みもあるようだ。

 

実現すれば大リーガー対YouTuberの対決が行われるわけだが、SNSには「7月にコラボするとか言ってるけど、メジャーはその頃シーズン中だから普通に嘘なんだよなぁ」「シーズン中だし絶対ウソだわ」との声も上がっている。

 

シバターがこれまでについてきたウソとは?

今回のニュースが拡散されると、ネットからは「ま、シバターの言うことはほとんどウソだからね」「シバターは基本的にウソと炎上ネタでここまで来たからお決まりのパターン」との声も見受けられた。

 

5月15日にシバターは、亀田興毅に「自分との試合に勝てたら1000万円」という挑戦状を叩きつける動画をアップし、翌日には試合が実現に向けて動き出したので亀田と会ってくると語った。しかし17日、会見に現れたのは芸人・亀田大吉というそっくりさんで「一気にシバター嫌いになった。ウザすぎる」と炎上。

 

その以前にも「結婚する」と嘘をついたり、「逮捕された」と嘘をつくなど、再生回数を伸ばすために試行錯誤してきたシバター。現在発表されているMLBの日程によると、レンジャーズは7月10日~13日にかけて試合のない日があるのだが、コラボは本当に実現するのだろうか。