エンタメ
アニメ
2017/6/6 11:50

「ババフューム出てきて笑った」アニメ「クレヨンしんちゃん」にPerfumeパロディ&KAT-TUN・中丸登場で大盛り上がり!

毎週金曜日の19時30分から放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)。6月2日の放送回ではPerfumeのパロディが飛び出し、「しんちゃんにPerfumeの挨拶キターー!!」と話題になっている。

出典画像:テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 

ババフューム登場にPerfumeファンは大よろこび!

「となりのおばさんちであそぶゾ」の回では、みさえが買い物に行く間、しんのすけは隣のおばさんの家に預けられることに。そこには、隣のおばさんと同年代の2人のおばさんが遊びに来ており、4人で遊ぶことになる。

 

おばさん2人はしんのすけと初対面のため、最初に自己紹介をすることに。3人のおばさんは手を上げ「ほんちゃんです」「きたちゃんです」「こだちゃんです」、「3人そろってババフュームです」とPerfumeのパロディネタを披露した。

 

このシーンに視聴者からは「おい! 今しんちゃん見てたヤツいたか!? Perfumeの自己紹介やってたぞ!」「いきなりおばちゃん3人がPerfumeみたいな自己紹介してワロタ」「Perfumeと一緒の自己紹介してる! 見ててよかった!」「ババフューム出てきて笑った。ポーズとかそのままだったし、すご~い!」といった好評の声が。

 

KAT-TUNの中丸雄一も登場

さらに次の「オラんちの“ルーツ”だゾ」の回には、なんとKAT-TUNの中丸雄一がアニメキャラとして登場。自身で声優も務め、野原家の家系図や小山家(みさえの旧姓)の家系図などでしんちゃんのルーツを紹介した。

 

また、その後の「東西南北 ボイパでホイ!」には、しんちゃんと中丸が実写で登場。タイトル通り、中丸がボイパを披露し、ファンから「中丸くんとしんちゃんの組み合わせに非常に和んだ」「しんちゃん好きの中丸担にとってはたまらないコラボでした」と反響を呼んでいる。

 

ひろしの声優にも反響の声!?

今回は放送前から中丸が出演すると話題になっており、「しんちゃん」を久しぶりに見る人も多かった様子。そのためか、「コインランドリーはらくらくだゾ」の回に登場したひろしに「すごい久し振りにクレヨンしんちゃん観てるんだけど、ひろしの声は変わったの?」「あれ、ひろしの声が違う!」と違和感を覚える視聴者も多く見られた。

 

いままでひろしの声優を務めていた藤原啓治は、2016年の8月に病気療養のため休養を発表。同月26日から、ひろしの声優は「遊☆戯☆王」の城之内 克也や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」で吉良吉影を演じた森川智之が務めている。

 

すでに声のイメージが固まっていると代役には批判が集まりやすいものだが、今回の放送で“森川のひろし”を聞いた人からは「今日のひろしの声、藤原さんっぽかった… あれ? まだ森川さんだよね?」「しんちゃん久しぶりに見た。ひろしは多少は違うけど、ここまで似てるの凄い」「森川さんは演技がめちゃくちゃ上手いうえに『藤原啓治の野原ひろし』を再現してて感動!」といった好評の声も。意外なキッカケで森川の仕事ぶりが再評価されているようだ。