エンタメ
タレント
2017/6/6 11:40

タイムラインはジミーちゃんの顔ばかり! ジミー大西が2か月前に開設したTwitterのフォロワー数が少なすぎる

お笑い芸人・画家として知られるジミー大西。『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』をはじめとしたバラエティ番組に多数出演したり、画家としても国内外で活動しているにもかかわらず、彼の私生活にはあまり注目が集まっていない。4月10日にTwitterを開設したのだが、そのフォロワー数があまりにも少ないことで話題となっている。

出典画像:「ジミー大西」公式Twitterより。
出典画像:「ジミー大西」公式Twitterより

 

ひっそりと開始したのちにシュールな動画を続々投稿!

ジミーの現時点(6月5日)のフォロワーはなんと3080人。全国区で名前を知られている有名人としてはかなり少ない数字だ。そもそも開設したこと自体が世間にあまり知られておらず、ネット上には「あれ、ジミーちゃんTwitterやってたの?」「気づかないうちにジミー大西がTwitter始めてた。こんなにひっそり始まるとはwww」といった声がちらほら。

 

まず注目したいのは、ジミーの投稿している独特のツイート。開始当初は自撮りの動画がその大半を占め、タイムラインはジミーの顔がずらりと並ぶ摩訶不思議な状態に。動画の内容もかなりシュールで、初めての投稿では羽田空港に到着したことを報告。空港に4つ滑走路があったことを伝え、「すごい敷地ですね~。あれが家だったら大変なことになってしまいます」と独特のコメントで締めている。

 

また、翌日に投稿した動画では、ソーセージを箸で持ち上げているジミーが真面目な表情で「ソーセージのように、真っ直ぐ生きたいです」と、ギャグか本気かわからないシュールな発言。リプライが1つもないのがまたジミーらしい。

 

フォロワーは一般人より少ない!?

ネット上でも「ジミーちゃんのフォロワーが5桁いってないとは」「あの知名度で数千フォロワーってどういうこと!?」と驚きの声が上がっている。なかには「一般人だけどジミー大西にフォロワー数で勝ってる」といった声も。ただ、最近は「ジミーちゃんのTwitter見つけた! フォローしないわけにいかないでしょ」「ツイートのカオスっぷりがツボ」と徐々に注目する人も増えてきているよう。この調子でジワジワと増やしていけば、フォロワー数も5桁にすぐ到達しそうだ。

TAG
SHARE ON