エンタメ
2017/8/3 20:00

あのジャンプヒーローが着ていたのは女性用「オールインワン」の服だった!?

「週刊少年ジャンプ」から生まれた個性豊かな“ジャンプヒーロー”たちは、大人から子どもまで様々な世代に支持されている。最近ネット上では、そんなジャンプヒーローそっくりの姿に変身できるファッションが話題を呼んでいるようだ。

20170803-a01

 

ジャンプマンガの主人公になれる服

発端となったのは、7月27日にとあるTwitterユーザーが投稿した内容。投稿者はユニクロで買ったオールインワンを良く着るそうなのだが、服のデザインが「幽☆遊☆白書』」の主人公・浦飯幽助のコスチュームにそっくりだと気付いてしまったらしい。「私、他のママさん達から陰で浦飯幽助ってアダ名付けられてない?」とコメント付きで、くるぶしまで丈があるユニクロの「Vネックオールインワン(半袖)」を紹介していた。

出典画像:「ユニクロ」公式サイトより

 

“似ている”と指摘されているのは、宿敵・戸愚呂弟との一騎打ちなど、様々な名シーンがある「暗黒武術会編」で幽助が着ていたコスチューム。半袖のオールインワンというデザインと、上から下まで1色というカラーリングもあって似ている印象に。ネット上では、服装を見比べた人から「一致しすぎててさすがに笑った」「予想以上に幽白なんだけど」「私もオールインワン着て修行しようかな」と大きな反響が上がっている。

 

オールインワン=ジャンプキャラ!?

ほかにも、オールインワンの服がジャンプヒーローのコスチュームに似ていると話題を呼んだことがあった。7月7日にはあるTwitterユーザーが「ちっくしょーオレンジって夏っぽいし麻素材で気持ちよく着れそう! と思って買ったオールインワンがあまりに悟空だった」とコメントしつつ、ダブルクローゼットの「ウエストリボン付きオールインワン」という服を紹介。国民的な知名度を誇る『ドラゴンボール』の主人公・孫 悟空のコスチュームに近いと指摘していた。

出典画像:「ダブルクローゼット」オンラインショップより。
出典画像:「ダブルクローゼット」オンラインショップより

 

「ウエストリボン付きオールインワン」は胸元がV字に開いているタンクトップのようなデザインの服で、全身オレンジ色という配色。孫 悟空の代名詞ともいえる、胸元に“亀”マークが入っている「亀仙流道着」と多くの共通点がある。ネット上ではジャンプファンが大盛り上がりし、投稿者に対して「もう悟空にしか見えない!」「素晴らしく悟空ですね。どうせならアンダーと帯も買いましょう」「オッス! オラ悟空! おめーの服装にはびっくりしたぞぉ!」といったリプライが寄せられることに。

 

ちなみに“ジャンプヒーローのような服”はどちらもオールインワンという点が共通している。「オールインワン着てるジャンプキャラ多くない?」といった声もあるので、今後さらに色々な人気キャラの服が発見されていくかもしれない。