エンタメ
バラエティ
2017/9/6 16:00

「この人本物だ!」ノルウェーのももちファンが「YOUは何しに日本へ?」で残した“名言”が話題に!

8月28日放送の「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)で、“ももち”が大好きな観光客が登場。数々の名言も残し、SNSをはじめとしたネット上では「この人本物だ!」と話題になっている。

出典画像:「YOUは何しに日本へ?」公式サイトより。
出典画像:「YOUは何しに日本へ?」公式サイトより

 

ももち引退ライブに駆けつけた“トミーさん”

日本の玄関口・空港で外国人観光客にインタビューをする同番組。今回の放送では、ノルウェーからやってきた男性観光客“トミーさん”が登場して、「YOUは何しに日本へ?」という恒例の質問に「モモコツグナガのラストコンサート」と答えた。

 

モモコツグナガとは“ももち”の愛称で知られるアイドル・嗣永桃子のことで、今年6月30日に芸能界を引退している。ファン歴7年のトミーさんは、彼女のラストコンサートを見るためにノルウェーからやって来たという。彼の旅行カバンからは、2010年に買ったというBerryz工房のタオルにくるまれたサイリウムが登場し、視聴者からは「装備が完璧じゃないか!」と驚きの声が。

 

番組スタッフがももちの魅力を質問すると、「めっちゃ可愛い」と日本語で回答。また、番組ではその後“ももちを好きになった理由”も尋ねていたのだが、トミーさんは「僕はもともと明るくてよく笑うような人間ではないんだ」と打ち明けた。しかし、その後に「でも、ももちを見ていると自然と笑顔になれるし、そのたびに彼女のことがもっと好きになるんだ」と明るく答えている。ファンとしてとても良い影響を受けているようで、実際にトミーさんはももちの明るい姿に感化され正社員として会社に就職した。

 

これには「おなじファンとして尊敬できる!」「ノルウェーの若者がももちに影響されて人生変わったとか良い話すぎる」「おれもファンだけどこの人に勝てる気がしない」と感動の声が相次いでいる。

 

トミーさんの名言に感動する視聴者が続出!

番組では、そんなトミーさんの旅に同行したのだが、ライブ当日は物販コーナーで合計9100円のグッズを爆買いし大満足。そしてラストコンサートが始まると、トミーさんの目には涙が溢れた。

 

さらにトミーさんは「ももちを超えるアイドルは見つけられないかもしれない」と言った後に、「でも見つからなくていいんだ。アイドルは探すものじゃなくて、向こうからやってくるものだから」とコメント。取材のラストには「ももちは最後まで僕を幸せにしてくれた。これからもずっと幸せさ」と語っていた。

 

これには「“アイドルは探すものじゃない”が名言すぎる」「『これからもずっと幸せさ』って言葉が本当に格好良い」「アイドルの“尊さ”を再認識したわ」「トミーさんの純粋さに泣いた」といった声が相次いでいる。

 

2014年には「モーニング娘。’14」が初のNY単独公演を果たしたり、「BABYMETAL」がイギリスのロックフェスティバルに出演したりと、海外でも活躍を見せている日本のアイドル。トミーさんのような海外ファンも増加しており、今後も日本のアイドル文化は益々盛り上がっていきそうだ。

TAG
SHARE ON