エンタメ
2016/3/16 21:40

朝ドラ主演女優が恒例のバトンタッチ。招き猫のプレゼントに高畑充希「びっくりぽん!」

NHK連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが行われ、「あさが来た」主演の波瑠と、「とと姉ちゃん」主演の高畑充希が登壇し、それぞれ花束とプレゼントを交換した。

tv160316-01 (1)

恒 例となったバトンタッチセレモニーでは、花束交換の後、波瑠は劇中の嫁ぎ先「加野屋」に置かれていた「招き猫」を、高畑は物語の舞台となる浜松名産の「う なぎ」と「法被」を贈り合った。既に「あさが来た」の撮影を終えた波瑠は「撮影真っ最中ということで、本当に大変だと思います。大変ですけど、走り切った ときに見えてくる景色にきっと感動すると思うので、高畑さんにとって幸せな時間になることを祈っています」と激励。いっぽう高畑は招き猫を贈られた際 「びっくりぽんです!」と「あさが来た」の名ぜりふで喜びを表現し、笑いを誘った。

 

続いて波瑠は、あらためて長期 間の撮影を振り返り「終わってみてもあっという間ではなかった。苦しいときもありましたし…。終わってみて思うのは、どんなに長くても終わるもんだな、と (笑)。大丈夫です、終わります(笑)」と高畑にエール。高畑は「今撮影していても、本当に終わるのかな…という感じなんですけど…(笑)。「とと姉ちゃ ん」は家族のシーンが多い。撮影に疲れてくるとテンションが上がってくるタイプの家族で、夜中に踊りだしたりと、変な人が集まったんです。一緒にふざけて くれる家族(共演者)が今一番支えです。何とか乗り切れると思っています」と意気込みを語った。

 

「あさが来た」は4月2日(土)に最終回を放送。「とと姉ちゃん」は4月4日(月)から放送開始。

 

「あさが来た」公式サイト…(http://www.nhk.or.jp/asagakita/)
「とと姉ちゃん」公式サイト…(http://www.nhk.or.jp/totone-chan/)

TAG
SHARE ON