エンタメ
ムー
2017/12/18 19:00

【週間ムー占い】1位は「試練が終わった解放感」がスゴイ! 8位は世界を見下ろすと吉 – 12月18~24日の運勢&開運ヒント

いよいよクリスマス直前! ワクワクしている人も、苦々しく思う人も、スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いの前では平等です。以下のアドバイスを参考に、充実した週になるよう、まい進していきましょう!

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 2位

運気は高め安定。よりよい環境や状況をつくるべく行動したことが、ほぼ図に当たり、自分で自分を誉めてあげたくなる場面が多いでしょう。明確な意志とリーダーシップにも恵まれ、評価が得られやすい一週間でもあります。ただ、クリスマスに向けて、運気はいくぶん下り坂。過度な期待をしないこと、多少の行き違いは大目に見ること、意地を張らないことの3つが、イヴと当日をハッピーに過ごす秘訣です。

【開運アクション】

東洋医学でいう上虚下実を心がけて。上半身をゆるめ、下半身を安定させましょう。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 12位

12位ではありますが、それほど悪いわけではないのでご安心を。ただ、引き続きディープな内緒話や噂話を耳にしやすく、重苦しい気分になるかも。また、相棒と頼む人との関係が極端になりがちで、お互いに牽制したり、ベッタリと依存したり。こちらも少々疲れそうな気配です。そしてクリスマスは、大いに盛り上がること間違いなし。ただ、ひとつ間違えるとケンカに発展するので、穏やかな対応を心がけて!

【開運アクション】

座りっぱなし・立ちっぱなしを回避! 数分でもいいから、ときどき体を動かして。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 5位

引き続き、出会いと別れの多い星回りです。とはいえ、涙は伴いません。むしろ、すがすがしい気持ちで新たな人間関係を構築していけるでしょう。また、心身のコンディションが上々で、気力も充実していますが、それだけに、いつもより多く働きがち。何事も余力を残して取り組むようにしてください。クリスマスについては、仕事に邪魔されそうな予感あり。今のうちから前倒しに進めて、イヴと当日の自由時間を確保しましょう。

【開運アクション】

関節の動きを滑らかに。回せるところはすべて、ゆっくりと回してみましょう。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 9位

今週の前半から、パートナー運がじわじわと高まっていきます。公私いずれにせよ、相棒と呼べるような人を募集中ならば、アンテナをしっかりと立てておきましょう。同時に、他人の言葉に左右されがちな時期でもあります。うまく距離を取り、マイペースを崩さないほうが吉。クリスマスに向けて、運気は上り調子です。にぎやかなイベントに二人で参加するのもおすすめ。告白は、深刻にならないほうが、勝率が上がります。

【開運アクション】

ふくらはぎのマッサージを。バスタブの中で、つまんで引っぱるだけでも効果大です。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 3位

忘年会をはじめ、年末のさまざまなイベントに引っ張りだこ。忙しい一週間を過ごすことになりそうですが、華やかで喜びに満ちた運気といえます。どのイベントもしっかりと楽しみながら、あなたらしい存在感や魅力をアピールできるでしょう。ただ、クリスマスに向けて、運気は「外」から「内」へとシフトチェンジしていきます。明るくにぎやかな場所で騒ぐより、落ち着いた静かな場所で語りあうほうが、実りが多いでしょう。

【開運アクション】

胃に優しい食事を心がけましょう。夕食後にはつまみ食いをしないこともポイントです。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 11位

11位ではありますが、悪くはありません。アットホームな運気を高める星々の働きにより、対人関係では和気あいあいとしたハッピーな雰囲気が維持されるでしょう。模様替えや断捨離をして自室の環境をよりよくすると、いっそうの開運効果が得られます。ただ、クリスマスに向けて、運気はアクティブなものへと変化していきそうな気配。日帰り旅行にもツキがあります。ちょっと遠出をした先で、聖夜を祝うのもおすすめです。

【開運アクション】

肩をグッと後ろへそらせて、胸を開きましょう。空気と運気を取り込みやすくなります。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 6位

引き続き、人当たりのよさと軽やかな会話で周囲を魅了し、高め安定の人気を維持できる一週間です。意表を突いた表現で、ウケを取ることもあるでしょう。パートナーとの関係でも、掛けあい漫才のような面白さが味わえます。クリスマスに向けて、運気は温かく穏やかなものに変化していきそう。人気レストランでディナーを楽しむのも悪くありませんが、どちらかの自宅で一緒に料理をして、手づくりディナーを味わうのも大吉です。

【開運アクション】

喉を冷やさないこと。ネックウォーマーやマフラーを活用して。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 4位

頭の中のプランを見える形にしていく時期は、今週で一段落。来週からは、人のネットワークを構築し、コミュニケーションや情報交換によって、運気を育てていく星回りとなります。どの分野の人たちと、どうつながっていけばよいか、今のうちから考えておきましょう。クリスマスは、主役級の充実感が味わえそう。太っ腹なプレゼントを用意すれば、相手が大感激する予感も。感謝の言葉や愛の言葉を添えれば、もはや無敵です。

【開運アクション】

ヘッドマッサージを励行。指を立て、頭部の下から上へと滑らせるだけでOK。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 1位

約2年3か月に及んだ「試練の時期」が、ついに12月20日をもって終了!! その解放感たるや、いかばかりでしょうか。文句なしの1位です。さらに嬉しいことには、多くの星々に見守られ、射手座の真骨頂を発揮する好機に恵まれます。自分の信ずるところを堂々と行動に移しましょう。クリスマスが近づくにつれ、金運も上昇していきます。少し張り込んだプレゼントを渡せば、二人の関係に弾みがつくでしょう。

【開運アクション】

爪のお手入れを入念に。短くスッキリと切りそろえるのがベスト。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 10位

12月20日、「試練の星」といわれる土星が山羊座に入場し、約3年3か月にわたって滞在します。とはいえ、山羊座にとっては、土星は守護星。これまで取り組んできたことの総決算期と位置づけ、ひとつひとつの事柄にけじめをつけていけば、実りある時期となるはずです。クリスマスは、隠れ家的なお店や、知る人ぞ知るパワースポットを訪ねてみるのがおすすめ。人里離れた、自然の豊かな保養地で静かに過ごすのも大吉です。

【開運アクション】

足の裏のお手入れを。タコ、魚の目、角質は、プロに除去してもらいましょう。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 7位

引き続き、明るい展望と予感に満たされる一週間。ともに行動する仲間が、具体的なプランを提示してくることもあるでしょう。そのときに大切なのは、まず受け入れること。どんなプランであれ、頭ごなしにダメ出しすると、関係にヒビが入りますのでご注意を。クリスマスは、二人だけの世界に浸るのも悪くありませんが、仲間と一緒にパーティを開くのも大いにおすすめ。シングルの人は、そこから恋が芽生える可能性あり。

【開運アクション】

膝から下のスキンケアを丁寧に。カサついていたらクリームで保湿しましょう。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 8位

この一週間は、収穫の時期。とはいえ、よいこと尽くしとは限りません。善因善果、悪因悪果という言葉のとおり、これまでの自分の行いに対して、相応の結果がもたらされます。善果を手にした人は、自分を誉めてあげましょう。悪果しか収穫できなかった人は、素直に反省し、今後の糧としてください。クリスマスは、二人で高い場所から夜景などを楽しむと、一気にムードが高まりそう。シングルの人も友人や家族を誘って、高所から世界を見下ろしてはいかが。

【開運アクション】

お気に入りの写真集か画集を眺めて、美意識を高めましょう。

 

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ

 

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON