エンタメ
ムー
2017/12/25 21:17

【週間ムー占い】1位には「星」が来てる! 12位は「秘密」でザワつくハメに…12月25~31日の運勢&開運ヒント

クリスマスイヴが過ぎ、いよいよ年末年始に向けてカウントダウンが入りました。果たして、仕事もプライベートもしっかりと締めることができるのか? スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いにおうかがいを立ててみましょう!

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 6位

隠しておきたいことが、いつの間にか周囲にバレてしまいそう。でも、かえって悩みが一掃されたり、身近な人の理解が得られたりなど、結果オーライの顛末に落ち着くはず。反対に、他人様の秘密を知ってしまうことも。場合によりますが、知らんふりで静観するのが基本。君子危うきに近寄らず、です。

【開運アクション】

大好きなアーティストの世界に浸りましょう。音楽でもアートでも。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 8位

パートナーや友人が何くれとなくあなたを思いやり、力になってくれそう。意地を張らず、ときには頼ってみるのも吉。将来については五里霧中という状態だった人は、今週を境に少しずつ明確なヴィジョンが見えてくるはず。ハチマキを締め直して、使命達成へのモチベーションを高めましょう。

【開運アクション】

緊張感が高まったら、深呼吸をしながら、エネルギーが下りていくというイメージを持って。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 7位

人間関係の再構築が先週でひと区切りを迎え、気持ちも新たに物事を進めていける時期。ただ、男女関係に限らず、特定の相手と急速に距離が縮まりやすく、それが微妙な足枷となる可能性も。相手がだれであれ、適度な距離を置くほうが、お互いにとって快適です。過労注意報は、引き続き発令中。ご用心を。

【開運アクション】

夜空の一番星、宵の明星に願いをかけて。美しい輝きを見るだけでも運気上昇の効果が。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 4位

先週から高まりを見せていたパートナー運が急上昇し、高め安定の状態へ。この傾向は1月いっぱい継続しますので、もろもろ募集中の人は、チャンスをお見逃しなきよう。ただ、この時期の約束や契約は、長期にわたる堅固なものとなります。出来心で行動すると後悔を招きますので、くれぐれも慎重に。

【開運アクション】

ネイルケアをきちんと。暴走しがちなパワーを適度に制御できます。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 10位

年末のあわただしさが世間より先に一段落し、真面目&地道モードの運気へ突入。住まいの大掃除などに精を出すと、厄除けと福招きの効果が得られます。何かが終わり、何かが始まるという可能性もありそう。時期的には気持ちを切り替えやすいタイミングなので、後ろをふり返らずに変化を受け入れると吉。

【開運アクション】

革製品を新調しましょう。財布、定期入れ、キーホルダー、靴、何でもOKです。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 9位

12月20日に、土星が山羊座へ移動したことを受け、乙女座の運気も微妙に変化します。ざっくりといえば、向こう3年は「真面目に遊んで何かを得る」という運気で、そこはかとなく乙女座向き。生来の真面目さや几帳面さを遊びの場面にも生かせば、未来が大きく開けていきます。

【開運アクション】

季節柄、うがいを励行。首や喉を冷やさないこともポイントです。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 11位

軽やかな運気にブレーキがかかり、地に足の着いた行動が求められる時期を迎えます。耳ざわりのよい言葉より、たったひとつの具体的な行動がものをいう可能性もありますので、不言実行を心がけると吉。悲観的な考えをしがちな点も、少し気がかり。ネガティブとポジティブは表裏一体なので、明るい面を見てください。

【開運アクション】

少し大股で、スタスタと歩きましょう。視線は前に向け、ながらスマホは厳禁。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 2位

行動への意欲と豊かなアイデアが手に手を携え、運命の歯車を軽やかに回していきます。臆することなく前進すれば、思い描いた以上の結果が得られるでしょう。迷っていたことについて、最終的な答えが見つかる暗示も。これをひと区切りとして、次のステージへと歩を進めてください。

【開運アクション】

沈黙は必ずしも金ならず。いうべきときには明確な言葉で伝えましょう。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 5位

2年以上にわたる重苦しさから解放され、天にも昇る気分を満喫中の射手座が多いのではないかと拝察します。隠れた味方やファンの声援が感じられ、二重の喜びに浸る人も出現しそう。この年末は、しみじみと自分をねぎらうのも吉。のんびりとくつろぎながら、明るい新年の青写真を描きましょう。

【開運アクション】

腹も身のうち。食物を消化してくれる胃腸に感謝し、よく嚙んで食べましょう。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 1位

土星に続き、太陽や金星などの有力な星が、次々と山羊座へ入場。年末から1月いっぱいまでは、運気を強力にバックアップしてくれます。何かを始めるには最適な時期なので、プランを温めていた人は、そろそろ実行に移しましょう。賛同者や協力者にも恵まれ、盤石の構えで物事を進めていけます。

【開運アクション】

背筋を伸ばしてさっそうと歩きましょう。自分の進むべき道が見えてきます。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 12位

「秘密の部屋」と呼ばれる場所に次々と星が入場して、あなたの隠された生活を刺激していきます。心がザワついたり、秘密がバレるのではと心配になったりする人も出てきそう。この運気を有効活用するには、自分自身を見つめ直すのがベスト。人里離れた隠れ家的な宿泊先で、静かな時間を過ごすのも吉です。

【開運アクション】

会話の際にはできるだけ聞き役に徹して。好感度が高まります。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 3位

物事が、スルスルッとうまくいきやすい星回り。棚ボタ的な展開はなく、あなたからの働きかけが必須ではありますが、何かを思いどおりに進めたい人にとっては、願ってもない好機です。にわかにお金が舞い込むという暗示も。これが実現したあかつきには、ひとり占めしないで、一部を初詣のお賽銭に。

【開運アクション】

両手を熱くなるまで擦り合わせ、腰の少し上に当ててみて。セルフヒーリングができます。

 

占い・文=山河ゆい

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ

TAG
SHARE ON