エンタメ
2016/3/29 22:32

川栄李奈が“人妻”役に挑戦!松下奈緒主演のフジ木10ドラマに出演決定

元AKB48の川栄李奈が、4月14日(木)スタートの松下奈緒主演ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に出演することが決定した。川栄はAKB48卒業後初の民放連続ドラマレギュラー出演で、フジテレビのドラマは初出演。

 

本作は、34歳にしていまだ結婚を意識していない独身の小学校教師・立木早子(たつき・はやこ)が、一人の人間として、一人の女性として「結婚とは」「家族とは」そして「人生とは」をつかんでいく、笑って泣けるヒューマンドラマ。

 

川栄が演じるのは、松下演じる主人公の早子の妹・守山風子(もりやま・ふうこ)。姉よりも先に結婚している“人妻”役で、自身初の既婚の役どころとなる。

 

川栄は「既婚者の役は初めてですので、自分の想像やテレビなど見て参考にしたことを元に演じていきたいです。しっかりした性格の妹役なので、早子さんを支えられるような存在になっていけたらいいなと思います。また今回このような個性豊かな役者さんたちとご一緒できて本当に光栄です。1話から面白いシーンがたくさんありますので、結婚している人も結婚していない人もたくさんの方々に見ていただきたいです」とコメントを寄せている。

 

その他の画像はコチラ

 

『早子先生、結婚するって本当ですか?』
フジテレビ系
4月14日スタート 毎週木曜午後10時~10時54分

■キャスト
松下奈緒
貫地谷しほり
佐藤仁美
舞羽美海
間宮祥太朗
川栄李奈
小芝風花
田野倉雄太

八嶋智人

山内圭哉
尾藤イサオ
松坂慶子  他

 

■スタッフ
原作:立木早子「早子先生、婚活の時間です」、「早子先生、結婚はまだですか?」、「早子先生、結婚するって本当ですか?」(イースト・プレス刊)

脚本:水橋文美江(『みにくいアヒルの子』、『ホタルノヒカリ』(NTV)他)

演出:
中江 功(『ようこそ、わが家へ』、『Dr.コトー診療所』他)
佐藤源太(『武道館』、『ゴーストライター』他)
山内大典(『無痛』、『She』、『ゴーストライター』他)

編成企画:小原一隆(『坊っちゃん』、『残念な夫。』他)

プロデュース:
橋本芙美(『マルモのおきて』、『フリーター、家を買う。』他)
柳川由起子(『ロストデイズ』、『高校入試』、『ウォーターボーイズ』他)