エンタメ
映画
2018/2/18 18:00

ジム・ジャームッシュが惚れ込んだ才能!映画「ポルト」BD&DVD 4・18発売

ジム・ジャームッシュが製作総指揮を務めた映画「ポルト」のブルーレイ&DVDが4月18日(水)に発売されることが決まった。本作は、「スター・トレック」シリーズや「ターミネーター4」で活躍し、2016年に27歳で急逝した俳優アントン・イェルチン主演の恋愛映画。ジム・ジャームッシュが、ゲイブ・クリンガー監督の才能に惚れこみ、自ら製作総指揮を名乗り出たことでも話題となった作品だ。

20180216_suzuki_1 (3)

批評家としても活躍しながら、処女作でヴェネチア国際映画祭最優秀ドキュメンタリー賞を受賞し注目を集めたゲイブ・クリンガー監督は、本作で長編劇映画に初挑戦。本編ではスーパー8、16ミリ、35ミリとあらゆるフィルムを駆使して、過去と現在、未来の記憶を精巧に組み立てた。

 

ジム・ジャームッシュは「もの悲しさと誌的な美しさに満ちた、第一級の映画。アントン・イェルチンの演技には、胸が張り裂けるような思いをさせられる」と絶賛。また「6才のボクが、大人になるまで。」や傑作恋愛映画「ビフォア~」シリーズなどの監督リチャード・リンクレイターは、「これは、真剣な映画狂の手形がついているのがはっきり分かる映画だ」との賛辞を送っている。

 

映画「ポルト」「ポルト」Blu-ray&DVD

20180216_suzuki_2 (3)

4月18日(水)発売

DVDレンタル同日開始

Blu-ray 価格:¥4,700+税

DVD 価格:¥3,800+税

収録時間:本編76分+特典映像

特典映像:予告編

 

<ストーリー>

男は異国の地になじめず、放蕩を続けるアメリカ人。女はフランスからポルトガルにやってきた、考古学を研究する学生。視線が触れた瞬間、言葉を交わす間もなく惹かれ合ったふたりは情熱的な一夜を共にする。シーツの陰で、夜の街灯の下で、カフェの喧騒の中で、愛を語り合い、孤独に怯え、幸せの意味を噛みしめるふたり。しかし女には恋人がいた。あの夜を信じたい男と未来を忘れたい女の心は、互いに求め合いながらも、ひとつになることを拒む。やがてふたりのすれ違いが決定的に思えたそのとき、ある奇跡が起こる……。

 

<キャスト>

アントン・イェルチン(『スター・トレック』)

ルシー・ルーカス

フランソワーズ・ルブラン

パウロ・カラトレ

 

<スタッフ>

監督・脚本:ゲイブ・クリンガー

発売元:マーメイドフィルム

発売元:ポニーキャニオン

 

©2016 Bando a Parte – Double Play Films – Gladys Glover – Madants

TAG
SHARE ON