エンタメ
ムー
2018/2/26 23:17

【週間ムー占い】1位には大量の「ひらめき」が! 5位は「言い方」で味方を増やせ – 2月26日~3月4日の運勢&開運ヒント

ピョンチャンオリンピックがついに閉会。華やかな大会が終わった寂しさに、週初めの憂鬱が加わって、やるせない思いを抱く方も多いでしょう。そんな方こそ、スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いで、パワーを注入してみては?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 8位

引き続き、水面下で進行中の事柄に変化が起こりそうな気配。自分の無力さを痛感することもありそうですが、気を落とすよりは、よい経験ととらえ、今後に生かしましょう。仕事のチャンスが大きく広がる暗示あり。とくに、思いがけない方面からお声がかかったら、ぜひ引き受けてください。

【開運アクション】

見栄やプライドは捨て、謙虚さと寛容さを養いましょう。日々これ精進です。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 6位

生活習慣を見直し、変えるべきところは変えていくのに適した時期。具体的な習慣だけでなく、心の癖についてもアプローチすると、自分でも驚くほど大きな変化が起こるはず。なお、その気はなくても言葉があいまいになりがちなので、もろもろ連絡する際は、わかりやすく簡潔な言葉を心がけて。

【開運アクション】

話題の小説や映画を楽しみましょう。1作品だけでOKです。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 9位

パートナー運に注意信号が点滅中。候補者が登場しやすい運気ではあるものの、相手を見る目がユルくなりがちなので気をつけてください。いいムードになったとしても、最終的な決断を下すのは来週以降にするほうが無難。カップルの人は、誤解に注意。腹を立てる前に、行き違いが起こっていないか確認を。

【開運アクション】

裏地のきれいな服など、見えないところに凝ったアイテムがツキを招きます。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 4位

自分の楽しみを追求することが、新たなチャンスを引き寄せる星回り。眉間に皺を寄せるのはやめて、あらゆることを楽しんでください。とくに芸術系と最新技術系は有望なので、展覧会や展示会、各種イベントなどをのぞいてみるのもおすすめ。結婚を含め、約束や契約にもよい時期です。

【開運アクション】

相互理解のためにはきちんとした会話が大切。以心伝心をあてにするのはNGです。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 10位

ささやかな幸せが味わえる時期ですが、その一方で、現実離れした願望がふくらみ、何かと振り回される可能性あり。でも、願望に蓋をするのはかえって危険。なぜそれを望むのかを落ち着いて考えてみると、意外な発見ができそう。仕事の場では、冒険が求められる時期です。

【開運アクション】

どんなに忙しくても良質の睡眠を。午後以降はカフェインを控えることも大切。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 5位

思考がシャープになる時期ですが、少々キツイ言葉が出やすいので要注意。図星を指されてショックを受ける人をつくらぬよう、ソフトな表現を心がけましょう。できれば、頭の回転を活用して相手を誉めるべし。いらぬトラブルが避けられるうえ、味方を増やすという嬉しい効果が期待できます。

【開運アクション】

財布のヒモが大きくゆるみそう。気合いを入れて締め直しましょう。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 11位

引き続き、自己改革の好機。過去と訣別し、よりよい自分に変わりたいと意識するだけで、どこを変えればよいのかがわかってくるはず。このチャンスをうまく生かせば飛躍が待っています。折しも、内省を促す星たちが活性化。内向きになりすぎるのは危険ですが、前向きに自分を見つめ直すには最適です。

【開運アクション】

憶測で動かないこと。確実な情報を得てから行動しましょう。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 2位

まだまだ恋愛運が盛りあがり中。平穏無事な関係をキープするというよりは、出会いと別れ、結婚に踏み切るなど、大きな変化が幸せを運ぶ星回り。恋愛はいいや、という人は、「楽しさ」を価値観の中心に据えるべし。仕事であれ何であれ、相手と自分が楽しければ、必ず大きなチャンスがめぐってきます。

【開運アクション】

1対1の勝負を楽しみましょう。スポーツでもゲームでも、場合によりジャンケンでも。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 12位

にわかに自分のポジションが気になってくるかもしれません。そこで勘違いをすると、自分を過大評価してしまう人が出てきそうな気配。よい位置に来ていることは確かですが、そうであるほど頭を低くするのが賢明。日本ではおおむね「出る杭は打たれる」ことをお忘れなく。

【開運アクション】

アートの制作か鑑賞をどうぞ。創造力が活性化します。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 3位

引き続き、有言実行と改革断行が飛躍のカギとなります。改革に際しては、独善的にならないよう注意が必要。強運の時期だけに、自分の理想に気持ちが奪われ、周囲への配慮が少々薄れがちなので、温かいフォローを心がけて。ただし、相手への配慮は必要ですが、余計な詮索はしないことが肝心。

【開運アクション】

何かを愛でましょう。植物、動物、宝石、イケメンに美女など、何でもOK。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 7位

引き続き、俗世を離れて静かに過ごしたい自分と、仕事や学業をバリバリこなしたい自分が葛藤中。生活にメリハリをつけて両方とも楽しめればベストですが、どちらかを選ぶとすれば静かな時間のほうに軍配が上がります。哲学や心理学関連の本を読み、自分の心を探るのも超おすすめ。

【開運アクション】

芸術鑑賞や創作活動をぜひ。表現力やアートのセンスが目覚めます。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 1位

いろいろなことがトントン拍子に進み、やる気がますます湧いてきます。魚座ならではの美しいセンスが開花し、ひらめきもビシバシ降りてくるでしょう。もろもろの契約にもよい時期。地に足をしっかりと着けながらも、夢や理想を追いかける姿勢を忘れないことが、この運気を最大限に生かす秘訣です。

【開運アクション】

体が固まっていると、頭も固くなります。首と肩を中心に、5分程度のストレッチを。

 

占い・文=山河ゆい

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ

 

TAG
SHARE ON