エンタメ
ムー
2018/6/4 21:11

【週間ムー占い】2位は「天然で天才」な魅力が出ちゃう! 9位には思わぬチャンスが – 6月4日~10日の運勢&開運ヒント

ワールドカップの直前なのに、イマイチ盛り上がってないな。今年の渋谷の交差点は、静かなままで終わるのだろうか……。梅雨の足音が聞こえてきて、憂鬱でもあり……そんな思いをしている方々。とりあえず、スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いで、気を紛らせてみてはいかがでしょう。

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 8位

心身が疲れているのに、どうにか明るく元気にふるまおうと頑張った結果、ごく身近な人たちに対して、無愛想になりがちかも。しんどいときは素直にそう伝え、早めに休養を取るほうが、あなたも周囲もラクになれます。とくに週の後半は、リラックスタイムを確保することが開運の鍵に。

【開運のヒント】

脳トレと筋トレ励行。ほどよい刺激を与えれば、運気も活性化します。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 10位

だんだん心身がシャッキリしてはくるものの、かつての好調さを取り戻すには、もう少し時間がかかりそう。焦らず、あわてず、今の自分にできそうなことから手をつけて。自分自身にサービスをするつもりで、楽しい時間を増やすのも大吉。ショッピングが楽しい時期なので、ちょっと贅沢するのもおすすめ。

【開運のヒント】

年長者のアドバイスは値千金。素直に取り入れてみましょう。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 5位

理想を高くかかげ、それに向かって全力で突っ走っていけそう。意志、知性、目的意識が絶妙のバランスをとり、あなたの運気をサポートしてくれます。恋愛では、ちょっとしたプレゼントが功を奏する気配あり。金額よりもセンスが問われますので、自分のチョイスに自信がないときは、贈り物上手な友人の知恵を借りましょう。

【開運のヒント】

ピリッとスパイシーな料理をどうぞ。心身にも運気にも、心地よい刺激となります。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 1位

ポジティブで美しい思いに守られる1週間。そこに行動力が加われば、たいていのことは難なくクリアできるはず。知的なことや、アカデミックなことにもツキがある時期。自分の意識や視点を高めれば、新しい世界が開けます。展望台や山頂など、実際に高い場所へ行ってみるのもおすすめ。

【開運のヒント】

隠れた一日一善が、運気をさらにアップさせます。小さなことでOK。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 11位

思わぬ人が味方についてくれたかと思うと、親しい相手から厳しい指摘を受けたりして、心が揺れそうな気配。ただ、どちらもあなたを思ってのこと。あまり一喜一憂しないで、冷静に受けとめましょう。オーバーワークのサインが点滅中なので、仕事も学業も、余力を残して切りあげるほうが吉。

【開運のヒント】

名画や名作など、普及の価値のあるものに触れる時間を。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 6位

ほんわかした明るいムードに包まれ、なんとなくハッピーな気分を味わえそう。解決すべき問題を抱えている人は、この時期に改めて考えてみると、丸く収まるような知恵がスルッと湧いてくるはず。「超」のつくほど仕事が忙しくなる暗示も。頑張った分だけ評価されはしますが、体を壊しては元も子もありませんから、ほどほどにしておきましょう。

【開運のヒント】

エメラルドグリーンが幸せの色。ファッションなどに取り入れて。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 9位

自分の健康や、将来への布石にかかわることに、お金が出ていきそう。どちらも非常に大切なことなので、よく吟味したうえで、惜しみなく使うほうが吉。各種イベントやパーティーの場に、思わぬ出会いやチャンスが潜んでいる可能性も。期待のしすぎは禁物ですが、気合いを入れてお出かけあれ。

【開運のヒント】

黒い食べ物をどうぞ。黒ゴマ、ひじき、黒豆、イカスミパスタなど。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 3位

家族をはじめとするごく身近な人や、腹を割って話せる人との関係がヒートアップ。丁々発止のやりとりから、新たなアイデアが湧いてきそうな気配です。豊かなイマジネーションに恵まれる時期が継続しているので、メモ帳の携帯はお忘れなく。他人の秘密を知ってしまったら、見て見ぬふりが正解。

【開運のヒント】

くつろぎタイムには、フローラル系の香りをプラスして。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 12位

本当のことではあるけれど、聞く人にとっては痛い言葉をポロリと口にしてしまいそう。悪気がないのはわかりますが、しまった! と思ったら、とりあえずフォローを。場合によっては、きっちりと謝ってしまうのもおすすめです。もらい物運・おごられ運は上々。感謝を伝え、遠慮なくゴチになって。

【開運のヒント】

レモンイエローが幸せの色。ファッションなどに取り入れて。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 7位

物事を丸く収めやすい時期が、6月下旬までは続きそう。面倒な案件を抱えている人は、この時期に目鼻をつけるようにすると、けっこうスムーズに進むはず。お金は出ていきやすいものの、よい買い物ができる暗示も。とくに、自分の技能を磨くことや、ボディーケアに関することには、使うほうが吉です。

【開運のヒント】

友人に苦言を呈されたら、感謝するとともに、きちんと耳を貸しましょう。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 4位

あちこちからお誘いの声がかかり、忙しくなりそう。出会いのチャンスが満載の時期なので、時間をつくって参加すると吉。ただ、下心が見え見えだと、幸運の女神が逃げていきます。まずはその場を楽しむという、純粋な気持ちを大切に。何かの拍子に心が冷えたら、温かい飲み物をゆっくりと味わって。

【開運のヒント】

海の幸をいただきましょう。天然ものなら、なおけっこうです。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 2位

あなたならではのセンスが発揮できるとき。いわゆる「天然系」の発言で場をなごませたかと思えば、アーティスティックな才能を見せつけて周囲を唖然とさせるなど、縦横無尽の活躍が期待できそう。恋愛のチャンスも多々。でも、相手を見る目が微妙にユルくなっているので、友人に助言を仰いで。

【開運のヒント】

進むか退くかで迷ったら、今はとにかく進むのが正解。

 

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON