エンタメ
タレント
2018/6/12 6:30

桐谷健太がNHK紀行番組でキリマンジャロ登頂に成功「役者としての存在感も変わってくる」

6月30日(土)放送の『スーパープレミアム「桐谷健太 熱帯の氷河 キリマンジャロに挑む」』(BSプレミアム)試写会に桐谷健太が登壇した。

 

 

番組は、昨年南米・ギアナ高地を旅した桐谷が秘境に挑む第2弾。今回は桐谷がキリマンジャロ登山挑戦を通してアフリカの大自然を体感する。

 

登山経験がほとんどないという桐谷だが、番組では1週間かけてキリマンジャロ登頂に成功。「たくさんの人に支えられて頂上に行くことができました」と言う桐谷は、「1人で登られる方もいますが、僕は1人ではできないと感じました。みんなの頑張っている顔や、休みの時にバカ話をして笑ったり、そういうのが体の疲れや恐怖心を拭い去ってくれました。仲間の大切さや都会では経験できない感覚や思いを経験できたので、今回の旅に感謝しています」と振り返った。

 

また、登頂に成功したことから「(今後は)普段行けないような場所の仕事がどんどん入って来ると思うので、その都度、自分の想像を超えたような場所に行っていろいろ経験できたら。自分の哲学や世界観も変わるだろうし、それが楽しみです。そういう経験が男としても、役者としての存在感も変わってくるんじゃないかなと思います」と力を込めた。

 

早速南極行きのオファーをもらったという桐谷だが、朝ドラ『まんぷく』の撮影のため断念。今後の秘境チャレンジについて、「自分としては何でもやりたい。今までいろんな国に行かせていただいて、そのたびに感じることがあったし、今後エスカレートしていってしまうのかなという懸念はありますが(笑)。自分が大きくなればそれにも対応できるのかな」と笑顔で意気込んでいた。

 

 

 

『スーパープレミアム「桐谷健太 熱帯の氷河 キリマンジャロに挑む」』

6月30日(土)後9・00~10・29 BSプレミアム

TAG
SHARE ON