エンタメ
2016/4/29 19:00

『さんまのまんま』料理家・土井善晴にさんまが困惑!?

関西テレビ放送・カンテレで4月30日(土)後1・56~2・25放送の『さんまのまんま』(※フジテレビでの放送日未定)に、料理研究家の土井善晴が初登場する。

 

土井は家庭料理の第一人者・土井勝を父に持ち、自身も多くの料理番組に出演。明石家さんまは「(ビート)たけしさんに土井さんの物まねを振られることがあるんですよ」と、土井勝が出演していた長寿料理番組のテーマ曲を口ずさむ。しかし、土井は何の曲がピンとこず「リズム感悪いんですか?NHKの番組ですか?」などと聞き返し、全く会話がかみ合わないままトークがスタート。

 

「さんまさんは料理をあまりしないと聞いてますが…」と、独身のさんまに自炊事情を尋ねる土井。さんまは「片付けが面倒」と言いつつも「木村くん(木村拓哉)に教えてもらった料理をたまに作る」と意外な私生活を明かす。

 

土井のお土産は、さんまでも簡単に作れるという“土井オリジナル・そうめんイタリアン”のレシピ。土井に「さんまさんでもおいしく作れます!」促され、さんまが“そうめんイタリアン”作りに挑戦することに。

 

テキパキと調理を進めていくさんまに土井は「さんまさん小賢しい技を知ってますね。何もできない人やと思ってました」と感心。しかし、さんまが両手で食材を触った瞬間「それはダメです」と、土井は料理の基本を解説し始める。いっぽう、さんまは横からあれこれ指示を出す土井にうんざりし「嫁さんの気持ち分かるわ。苦労してはるんでしょうね。絶対こんな旦那イヤ!」と、土井の妻に同情。そんなハプニング続出の中、完成した“そうめんイタリアン”の味は…!?http://www.tvlife.jp/2016/04/28/61877/20160428_61877_01_r

 

独特な世界観を持つ土井とさんまの爆笑の掛け合いに注目の『さんまのまんま』は、カンテレで4月30日(土)後1・56から放送。

■番組公式サイト http://www.ktv.jp/mamma/index.html

その他の画像はコチラ