エンタメ
ドラマ
2018/10/31 6:15

2年連続!生放送も!!『孤独のグルメ』大晦日SP 12・31放送決定

2018年大みそかの夜に『孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)』がテレビ東京系で放送されることが決定した。

2012年に放送開始した「孤独のグルメ」シリーズ。今作は、昨年の大みそかに放送されたスペシャルドラマと同様、井之頭五郎(松重豊)の忙しい年末(12月30日、31日)の2日間を描く。

 

昨年は最後の一食部分だけ生放送ドラマがあったが、今年は番組前半から生放送ドラマを敢行。新たな仕掛けやチャレンジを盛り込んで、映像・構成の迫力と緊張感は倍増し、大みそかの夜を盛り上げる。

 

昨年は「瀬戸内出張編」として香川・愛媛・広島の三県の地元飯を堪能し、ラストシーンでは、成田山新勝寺から年越しそばを生放送で食べ納めたが、2018年では都内の人気スポットに出没予定となっている。

 

松重豊は「大晦日恒例、といっても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」とコメント。

 

川村庄子プロデューサーは「昨年、生放送を何とかやり終えたとき、大変さを既に忘れた私たちは『来年もやりたいね』などと、明るく思っていたのですが、まさか実現するとは!大みそかに孤独のグルメを放送できること、皆喜んでおります」と。

 

また「今年の生放送部分はさらにハラハラドキドキが増加する模様。1年の最後の日、松重さんとスタッフ一同リアルタイムで番組を作り、視聴者の皆様と共にピリっとスパイスの効いた、ほっこりおいしい最高の時間を過ごしたいと思います」とコメントしている。

 

『孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)』
テレビ東京系
12月31日(月)後10時~11時30分放送予定

主演:松重豊
出演:久住昌之ほか

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2018/

©テレビ東京

TAG
SHARE ON