エンタメ
ムー
2018/11/5 21:30

【週間ムー占い】1位は「12年に1度の幸運期」に! 2位と9位には運命の出会いが… 11月5日~11日の運勢&開運ヒント

こたつを出すべきか否か、迷う季節になりましたね。とはいえ、一度出してしまえば、もうこたつから出られなくなってしまいそうで怖い……。そんな思いを抱いている人、スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いをヒントに、生活を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング  10位

プレゼントに恵まれたり、ご馳走してもらえたりという運気は8日で一段落。それ以降は、これまでに得た財や深い人間関係をどう生かすかを考える期間となりそうです。地力がついているはずなので、目標を上方修正するのもおすすめ。恋愛運を盛り上げたい人は、いっぷう変わったデートプランを。

【開運アクション】

芸術の秋。美術館や画廊などへ足を運び、アート鑑賞を。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング  8位

パートナー運の盛り上がりは、今週の中盤でひと区切り。それ以降は、じわじわと絆を深めていく期間となります。相手の本音や隠れた一面が見えてくることも。長いつきあいができそうかどうか、じっくりと考えましょう。運気一新に向けて思うところのある人は、大胆なイメチェンをしてみると吉。

【開運アクション】

腹の立つ対応をされたら、不運を先取りした分だけ未来の難が小さくなると考えて。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング  5位

仕事運や学業運の好調さは今週の中盤で一段落。それ以降はパートナー運が大きくアップし、公私どちらでも相棒探しに適した期間となります。すでにその予兆を感じている人もいるはず。今月下旬にかけて、運気はさらに上昇していくので、これから出会う相手に恥ずかしくないようしっかりと自分磨きを。

【開運アクション】

楽しい集まりに参加するときは、いつもより少し華やかなお洒落を。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング  12位

12位ではありますが、悪いわけではなく、むしろ運気に落ち着きが加わりそう。派手さより堅実さを好む人にとっては、充実感が得られる時期です。とくに仕事や学業については、環境が整い、とても取り組みやすくなるはず。恋人募集中の人は、身近なお相手と深い関係になる暗示あり。

【開運アクション】

ダイエットや筋トレなど、体づくりをはじめるなら、今が好機です。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング  9位

いくぶん地味な運気を過ごしてきた獅子座ですが、今週の中盤から一気に華やかさが加わります。出会いのチャンスや楽しい出来事がどんどん増えていくはず。身近な人から思わぬ指摘を受けたら、それが自分の長所や才能に気づくきっかけになるかも。スルーしないで、自分をふり返ってみましょう。

【開運アクション】

意外なところに運命の出会いが待っていそうな気配。あなたから声をかけると吉。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング  11位

コミュニケーションの大きな盛り上がりがひと区切りして、身近な環境を整えていく期間に入ります。まずは、自室や住まい、ごく親しい人間関係をチェックして、改善点を探してみましょう。恋愛については、都合のよい幻想を相手に抱きがちかも。本音で話しあい、ありのままの姿を受け入れてあげましょう。

【開運アクション】

不満があったら伝えるほうがよいのですが、相手を責めるのではなく、歩み寄ること。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング  2位

今週の中盤から身近な対人運とコミュニケーション運が大きくアップし、日常生活がにぎやかで満ち足りたものになりそう。恋愛については運命を感じる出会いや展開が生まれやすい時期。「あれ?」と意外に感じることほど作用が強烈です。この傾向は今月いっぱい続くので、チャンスをお見逃しなく。

【開運アクション】

あなたらしい魅力が発揮できるとき。ここぞという場面ではしっかりとお洒落を。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング  6位

11月8日をもって、大吉星の木星がお隣の射手座へ移動。ふと気が抜けたように感じるかもしれませんが、意志を司る太陽は下旬まで蠍座にあり、あなたに力を与えてくれます。今週は、過去1年間をふり返り、今後のプランを立てる時間を取るとよさそう。財運はグッと上がりますので、乞うご期待。

【開運アクション】

急がば回れ。少し遠回りになっても、安全で確実なやり方で進めましょう。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング  1位

待ちに待った12年に1度の幸運期が、11月8日からスタート。何やら憑きものが落ちたかのようなすがすがしさを感じる人もいることでしょう。とはいえ、運勢はまだ新芽の状態ですから、いきなり走り出さないほうが無難。まずはウォーミングアップを兼ねて、得意分野、好きな分野に着手しましょう。

【開運アクション】

みかん、りんご、柿など、旬の果物を多めにどうぞ。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 4位

同志や仲間との関係が焦点となる時期を過ぎ、今後約1年は、自分自身の内面にスポットが当たります。来年の暮れには、大吉星の木星がいよいよ山羊座へ到来。その瞬間を、心身ともにスッキリした状態で迎えるべく、時間をかけて大小さまざまなことに気持ちの区切りをつけましょう。今週はその第一歩です。

【開運アクション】

実りがなさそうなことはスッパリと諦めて。潔い決断が次のチャンスを招きます。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング  3位

1ランク上を目指して奮起し、相応の結果を得るという点では、やりきった感のある水瓶座。今週中盤からは、ギラギラした部分が影を潜め、気の合う人たちと楽しく盛り上がる時期に突入します。そんなつきあいの中から斬新なアイデアや面白いプランが飛び出す可能性あり。友情から恋愛が生まれる暗示も。

【開運アクション】

夕食がすんだら、つまみ食いは禁止。ノンカフェイン、ノンシュガーの温かいお茶をどうぞ。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング  7位

「至高の」と形容したくなるようなものが、あなたの心と運気を輝かせてくれそう。美しいアート、荘厳な音楽、繊細な味わいのお料理など、極上のものに触れる機会をぜひつくってください。今週中盤からは、これまで取り組んできたことの結果が出る時期。言い訳なしで、しっかり受けとめると吉です。

【開運アクション】

かかとのお手入れをして、つるつる・すべすべの状態をキープしましょう。

 

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON