エンタメ
バラエティ
2018/11/11 6:30

今年もビートたけしがテレ東で大暴れ!人気番組をパロディ「元々の番組を乗っ取って俺のレギュラーに」

ビートたけしの特別番組『いきなり、たけしです。』(テレビ東京系)の取材会が行われた。

2019年4月12日に開局55周年を迎えるテレビ東京が、11月12日(月)~18日(日)の1週間を“テレビ東京55周年 テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK”と題し『YOUは何しに日本へ?』『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』など、テレビ東京を代表する番組の大型特番を連日放送する。

 

『いきなり、たけしです。』では、“テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK”期間中、毎日たけしがテレビ東京の番組を題材に大暴れする。

 

テレビ東京×ビートたけしといえば、昨年テレビ東京の朝を生ジャックする特番『おはよう、たけしですみません。』で、たけしが番組をドタキャンした事件も話題に。今年もジャックすることに対して「その対策からか、今回は1日で撮り終えます。来たら終わりって感じ」と笑いながらも、「今回は55周年を景気づけようという意味で、俺が看板番組のパロディ版をやる。今のところ大爆笑で、大好評だから、来年以降も同じスタイルでやっていけたら」と。

 

また、テレビ東京の印象については「最初の頃は、東京スポーツと同じでやっていることが全部ウソくさい感じだったけど(笑)、最近は実績を上げてきてドラマとかもいろんな賞を取ってるし、俺の映画とかも放映してくれているのでありがたいです」と語った。

 

自身のレギュラー番組『たけしのニッポンのミカタ!』が2019年4月で10周年を迎えることに対しては「俺の番組はめちゃくちゃ長く続く。番組のプロデューサーさん、ディレクターさんたちの勢いがあってすごくいいと思う」と。

 

そんなテレビ東京が10年、20年と月日を重ねる上でどう頑張っていけばいいのか…という質問に対しては「テレビが茶の間に欠かせない時代から、テレビ離れが起きて各自がスマホを持つ時代になっているときに、テレビがどういう役割を果たしていくのか…というのはすごく難しい問題。だけど、やっぱりお客さんが見たい番組はどういうものなのかというのを常に考えることと、“面白い”ということに対して制作側の感覚がズレないようにするのが大切だと思う。時代とズレないように頑張ってもらいたい」とエールを送った。

 

最後に「テレビ東京の番組を知っていたら、俺がやったパロディ版は『くだらないな』ってより笑える。今回7本のパロディをやるので、お笑い版として元々の番組を乗っ取って俺のレギュラー番組にしたい」と。さらに、「テレビ東京はフレキシブルに新企画をやってマンネリ化しないところがいいところ。今度はラオスで橋を渡ろうと思います!」と冗談を交えながら見どころを語った。

 

『いきなり、たけしです。』
テレビ東京系

11月12日(月)~16日(金)後6・55~6・58
11月17日(土)、18日(日)後6・30~6・33
※11月17日(土)は一部地域で放送が異なります。

TAG
SHARE ON