エンタメ
ドラマ
2018/11/13 15:15

連続ドラマ『I”s』絶対的美少女ヒロインの葦月伊織は白石聖に決定!キャストコメントも到着!

BSスカパー!・スカパー! オンデマンドにて2018年12月21日(金)午後9時より放送・配信を開始する連続ドラマ『I”s』のヒロイン・葦月伊織役が白石聖であることが明らかになった。

 


 

連続ドラマ『I”s』は、かつて「週刊少年ジャンプ」で連載され、伝説的な人気を博した桂正和原作の漫画を実写化。『I”s』のヒロインである絶対的美少女の葦月伊織役は原作者・桂正和氏も審査員として参加したオーディションにて、約700名のなかから白石が選ばれた。この度、白石からのコメントが到着したので紹介する。

 

<白石聖コメント>
伊織という、素晴らしいキャラクターを演じさせて頂けたことをとてもありがたく思います。漫画史に残る桂先生の作品でヒロインを務めることの責任感は、1年前の撮影からこの日まで、忘れたことがありませんでした。今、実写化する意味を考えながら、どんな時代も変わらない様々な愛のカタチを丁寧に表現することに努めました。伊織として生きられた撮影期間は、私にとって宝物です。まだ『I”s』と出逢っていない方も、より多くの人にお届け出来たらと思います。原作が大好きな方は是非、漫画を読み返しながら観て頂きたいです。

 

<白石聖プロフィール>
1998年8月10日生まれ、神奈川県出身。2016年、ドラマ「AKB ラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)でデビュー。映画、「きょうのキラ君」(2017/川村泰祐監督)や「ハルチカ」(2017/市井昌秀監督)に出演し、「栞」(2018/榊原有佑監督)では主演の三浦貴大の妹役を演じた。2018年には、日本テレビの「PRINCE OF LEGEND」で初ヒロインをつとめ、今後も多数の映像作品が控えており『次世代ヒロイン』と称されている。主な出演作品にドラマ「仰げば尊し」(2016/TBS)、「孤独のグルメ Season6」(2017/TX)、「先に生まれただけの僕」(2017/NTV)、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(2018/NTV)、第5回ドラマ甲子園「キミの墓石を建てに行こう。」(2018/CX)がある

 

<イメージ映像視聴ページ>


 

■原作『I”s』STORY
【高校二年生】主人公「瀬戸一貴」は高校2年生。同じクラスの「葦月伊織」に1年生の頃から恋心を抱いていた。そんな時、伊織と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に伊織と打ち解けてきた頃、突然、一貴の目の前に幼馴染、「秋葉いつき」が現れる。

【高校三年生】高校最後の夏休みに一貴は仲間たちと海に行き、そこで傷心旅行中の「磯崎泉」と出会う。それから泉の猛烈なアタックを受けながらも、伊織への想いを持ち続けた一貴はついにクリスマス・イブに告白をし、晴れて伊織と付き合うことと なった。

【浪人生】大学受験に失敗した一貴は一人暮らしを始め、隣に住む伊織に似た「麻生藍子」と親しくなる。会えない恋人を待つ者同士の二人は惹かれ始めるが、やはり一貴の気持ちは伊織にあった。しかし、伊織のため、自分の想いを犠牲にしようと考える一貴。一貴が望む本当の幸せとは?そんな時、いつきから一通のビデオレターが届く。

 

<連続ドラマ『I”s』放送概要>
タイトル:連続ドラマ『I”s』
放送日時:2018年12月21日(金)後9時放送・配信開始
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)/スカパー! オンデマンド
制作プロダクション:ダブ
製作著作:スカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

 

<連続ドラマ『I”s』はスカパー! オンデマンドでも同時配信!>
両特番は、スマートフォンやPC、タブレットでも手軽にスカパー! をお楽しみいただけます。ご契約者であれば専用アプリのダウンロードがオススメです。スカパー! 公式サイトのログインページよりMyスカパー! IDを取得するだけで、スカパー! オンデマンドでも当番組をご視聴いただけます。
※スカパー! オンデマンドサイトはコチラ【https://vod.skyperfectv.co.jp/

 

ドラマ公式サイトURL
https://www.bs-sptv.com/is/

公式Twitter
@sptv_is

 

(C)桂正和/集英社・スカパー!2018
(C)桂正和/集英社
(C)桂正和/集英社・スカパー!