エンタメ
バラエティ
2018/11/13 22:00

矢口真里vs岡井千聖の同門対決も!『POKER×POKER』グランドチャンピオン大会 12・7から放送

無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』で、各月の王者が集結し、その頂点を決めるグランドチャンピオン大会を実施することが発表された。

この番組は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。ポーカー初心者のプレイヤーに向け、GACKTがルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するほか、人気声優・加隈亜衣が声を演じるキャラクター・ダイヤちゃんによる役や用語のテロップ解説などで、ポーカー初心者でも楽しめる内容となっている。

 

過去に放送したトーナメントでは、各業界を代表する4人の出演者が己の業界を背負いポーカー勝負を展開。5月はアイドル界代表・矢口真里、6月はモータースポーツ界代表・小林可夢偉、7月は麻雀界代表・多井隆晴、8月はバラドル界代表・岡井千聖、9月はアイドル界代表の須藤凜々花、10月は女芸人界のバービーがチャンピオンに輝いた。

 

現在放送中の11月トーナメントでは、6月大会に参加し、1回戦でセクシー女優界の明日花キララに惨敗したボクシング界の亀田大毅の兄・亀田興毅が弟、そしてボクシング界のリベンジのために参戦。また、番組初のプロレス界から“暴走キングコング”こと、新日本プロレスの真壁刀義選手、『CanCam』現役モデルの久松郁実、美しすぎる女流雀士・都美も参戦している。

 

グランドチャンピオン大会には、5月から8月までの王者たちが集結し、5月王者・矢口真里vs8月王者・岡井千聖、7月王者のプロ雀士・多井隆晴vs6月王者のレーサー・小林可夢偉が激突。このトーナメントを制すると、ポーカープロに挑むことができ、さらに勝利をすると最大100万円の最大を獲得することができる。熱い勝負の模様は、12月7日(金)深夜0時から放送される。

 

<5月王者・アイドル代表・矢口真里>

◆この大会にかける意気込みを聞かせてください。

正直めちゃくちゃ自信ありますよ。5月の大会で、負ける気がしなかったんですよ。だから、その日からハマりまして、自分のスマホでほぼ毎日やってきました。ゲーム内の賞金をめっちゃ稼いでますから。だから、いわゆるコツもつかんできていますし、5月の時は運も発揮できたので、まだ持続できているはずなんですよ。でも賞金100万円はやばくないですか?超テンション上がるんですけど。もっと人数多いと思っていたので、これはいけますね!余裕でしょ。だって私、プロに勝っているんですよ。絶対に勝ちます!負ける気がしない。

 

<8月王者 バラドル界代表・岡井千聖>

◆今回招待状が届いた時の感想は?

8月トーナメントに勝ったんですけど、招待していただくとは思いませんでした。ルールが最後まで分からないまま終わっていたので、GACKTさんが「ちゃんと練習してこい」みたいな感じで、なしにされると思っていました。

 

◆今回はチャンピオン中のチャンピオンを決める大会ですがいかがですか?

負けず嫌いなので勝ちたいですが、本当にルールが分からなくなる時がありテンパるので、GACKTさんに怒られないよう探りながらできたらいいなと思います。

 

◆初戦が大先輩の矢口さんと聞いた時はいかがでしたか?

うわぁ勝てるはずないじゃん!何もかも!と思いました。

 

◆ポーカーは前回以来やられていないようですが、面白くなかったですか?

違います(笑)。自分が出た放送を自分で見て、後から「なるほど」と学び直したところもありました。

 

◆GACKTさんに褒められるシーンもありましたがいかがでしたか?

何を褒められたかわかってないですが、「これがポーカーだと思う」っておっしゃっているのを聞いて、ポーカーに近づけているなと思いました。

 

◆対戦する矢口さんへの意気込みと、大会にかける意気込みを教えてください。

矢口さんは大先輩でかっこいい姿を見てきて憧れているのですが、これはゲームなので勝てたら勝ちたいです。大会ではマイペースにいき、大人に脅されないよう純粋に楽しみたいです。圧が怖そうです。

 

<7月王者 麻雀界代表・多井隆晴>

◆今回招待状が来たときいかがでしたか?

めっちゃうれしかったんですよ。あれから毎日練習して直球も変化球も覚えたので。いろいろ出してやろうと思っています。

 

◆自分なりのポーカーの方法論はありますか?

だいぶシミュレーションもしてきて、出場3人のプレーも研究してどういうところで強く押してくるかを勉強してきました。小林さんは中くらいのカードで攻めてくるイメージがあったので、それを引き出してこっちがハイカードで迎え撃つ展開を想定しています。

 

◆7月ラスボスの小倉プロとの試合も10回20回くらい見られたそうですね。

小倉君に1対1で教わる機会ももらいました。

 

◆会場にいらっしゃる前の気持ちはどんな気持ちでしたか?

自分はキャリアもそれほどないですし、楽しめたらいいなと思っていました。それから「麻雀チャンネル」を代表する身として麻雀ファンの人にも番組を見てほしいですし、ポーカーファンの方も麻雀に引き込みたいと考え、いい架け橋になれたらと思っています。また、今日から練習してまた呼んでいただくのを待とうかなと思います。

 

◆この大会にかける意気込みを聞かせてください。

今までいろいろな勝負を経験してきて、どんなに苦しい場面でも逆転して日本一になってきたので、今日も苦しい戦いになるとは思いますが、少しでも食らいついて必ず勝ちたいと思います。

 

<6月王者 モータースポーツ界代表・小林可夢偉>

◆前回のオファーから少し経ちましたが、今回招待状がきていかがでしたか?

来るなとは思っていたのですが、こんなに早く来るとは思いませんでした。

 

◆招待状が届いたとき自信はありましたか?

誰が来るかは分からなかったので、調べたら「これは、勝ちにいかないといけない」と思いました。

 

◆麻雀プロが初戦と聞いた時はいかがでしたか?

逆に安心しました。ちゃんと打ってくると思ったので。何も知らない人が1番怖い。

 

◆あれからポーカーは全くやっていないようでしたが、今日やってみていかがでしたか?

やりだすと行きたくなります。今日やるから近々またやると思います。

 

◆今年はご自身のレースはいかがですか?

10月のWEC世界耐久選手権では優勝することができました。残りのレースもあるので、しっかり勝っていきたいです。おかげさまで今年は日本のレースと世界選手権で忙しく過ごさせていただいてます。

 

◆この大会の意気込みはいかがでしょうか?

ここまで来たので気持ちよく勝って、流れを本業のレースまでもっていきたいです。

 

AbemaTV『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
12月グランドチャンピオン大会
初回放送日時:12月7日(金)深0時~1時(全4回)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

 

出演者:GACKT
矢口真里(5月王者・アイドル界代表)
小林可夢偉(6月王者・モータースポーツ界代表)
多井隆晴(7月王者・麻雀界代表)
岡井千聖(8月王者・バラドル界代表)
ナレーション:加隈亜衣

 

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9z3UsMG1Kt3kb1
「Abemaビデオで最新放送回を無料で1週間視聴可能

 

©AbemaTV

TAG
SHARE ON