エンタメ
ムー
2018/12/3 21:00

【週間ムー占い】3位は「おごられ運」が絶好調! 7位は「言葉のブーメラン」が…12月3日~9日の運勢&開運ヒント

いよいよ12月に突入しました。M-1グランプリの存在に気づかず、見逃して落胆している人も多いのではないでしょうか。見た人も見なかった人も、今月は良いスタートができるよう、スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いを参考に、心を整えてみてはいかがでしょう。

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング  4位

身近で深い関係の人たちから、愛情をもらえる星回り。先輩や上司など、目上の人がご馳走してくれる暗示も見て取れます。その一方で、人生とは何か、人間とは何かといった哲学的な思索にふけりがち。宗教書などをひもといてみると、自分の心にしっくりするフレーズが見つかるはずです。

【開運アクション】

異なる考えや価値観を進んで受け入れると、教養も人間力もアップします。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング  3位

パートナーの優しい一面や可愛い一面を発見して、ちょっぴり嬉しくなるかも。もらい物運やおごられ運が好調で、サプライズ・ギフトにも期待できそう。ただ、その気はないのに、風の噂で友人の秘密を知ってしまう可能性あり。忘れるのが最善ですが、それが無理なら知らんふりをするのが次善の策。

【開運アクション】

睡眠をしっかり取りましょう。運気の土台が安定します。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング  8位

珍しく野心的になると同時に、負けず嫌いの虫が頭をもたげそう。感情が先走ると好戦的になりがちなので、常にクールダウンを心がけ、穏やかな態度をキープしましょう。パートナー運に関しては幸運の星がきらめいているので、カップルの人は、甘い雰囲気のデートを楽しむとよさそう。

【開運アクション】

根菜入りのお味噌汁をどうぞ。体も運気も温まります。豚汁でもOKです。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング  9位

師走ムードが高まり、忘年会やランチ会のお誘いがあちこちから舞い込みそう。ですが、仕事の場でも何かと頼りにされて、かなり忙しくなる可能性あり。どちらを取るかと聞かれれば、楽しい集まりを取るほうが、精神衛生にはよいはず。仕事は上手に手分けして、ちゃっちゃと終わらせましょう。

【開運アクション】

取り越し苦労の星がキラリ。「大丈夫!」と声に出して自分に言い聞かせてください。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング  5位

忘年会をはじめ、年末のイベントが楽しく盛り上がりそうな気配。でも、宴席だからと油断して、冗談のつもりで突っ込みを入れると、厳しい反応が返ってくる可能性あり。どんなにハメを外しても礼節は忘れず、紳士淑女にふさわしい発言をしてください。おごられ運はナシ。あなたがおごってあげましょう。

【開運アクション】

暮れに向けて、大掃除を少しずつ始めましょう。まずは自分が長時間を過ごす場所から。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング  6位

引き続き、身近な年上の人や、他人のお世話を焼きたがる人たちから、あれやこれやと言われそう。素直に聞いておけば相手は満足しますので、傾聴ボランティアをするつもりで耳を貸しましょう。パートナーとは何かと対立しがちですが、事を荒立ててはダメ。怒りをぐっと抑えて大人の対応を。

【開運アクション】

今週のひらめきは値千金。実生活に生かす方法を考えてみましょう。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング  2位

運勢が切り替わり、金運が華やかに盛り上がっていきそう。貯蓄にも適した運気ですが、ここはあえて、楽しく使うことを意識するとなお吉。折しもクリスマスが近づいているので、お世話になった人たちにささやかなギフトを準備しましょう。高額の物ではなく、もらっても負担にならない程度が理想です。

【開運アクション】

肩に力を入れると、幸運が逃げていきます。リラックスしましょう。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング  10位

忘年会や同窓会、あるいは暮れの楽しいイベントのために、お金が出ていきそうな気配。ただ、ここで思い切りよく使っておくと、ある意味で厄除けになります。とはいえ、使って後悔することだけは避けたいもの。使う前に熟考して、「こんなに楽しかったから、まあ、いいや」と言えるような使い方を。

【開運アクション】

体をほぐしましょう。ストレッチをするのもよし、プロにマッサージしてもらうのもよし。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング  1位

引き続き、やる気満々で元気一杯。楽しい年の瀬を過ごすなかで、来年はああしたい、こうしたいという展望が見えてきそうです。具体化に向けて、今から計画を練りましょう。家族や親しい人たちに、つい口を出したくなりますが、それはお節介というもの。元気が余っているなら大掃除に着手すると吉。

【開運アクション】

隠れた善行が運気をさらに底上げします。1日1個、ゴミを拾う程度でも可。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 7位

相手に放った言葉の矢が、ブーメランのごとく自分に返ってくるかも。「アンタに言われたかない」と、お互いが憤慨しないよう、ポジティブな言葉使いを心がけて。隠れ家的なスポットでゆっくりと過ごしたり、自室でひとり静かに瞑想するには最適の運気。マインドフルネスの境地を楽しみましょう。

【開運アクション】

相手が信頼できる人なら、うまい話に乗ってもよさそう。くじ運にも少々ツキあり。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング  11位

お金の出入りについて注意の必要な運気が継続中。とくに今週は、友人がらみの出費に気をつけたほうがよさそう。貸し借りはもちろん厳禁ですが、一緒にイベントやパーティーを開催するときも、余計な物入りのないよう金銭管理をしっかりと。とはいえ、イベント自体は盛況のうちに終わる暗示です。

【開運アクション】

外出前には鏡を見て全身を要チェック。意外な見落としを発見するかもしれません。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング  12位

少しばかりハイテンションな状態が継続中。元気もやる気も旺盛なのはよいことですが、ひとつ間違えると猪突猛進ののち撃沈する可能性がなきにしもあらず。とくに、自分の評価を高めようとして行動すると、墓穴を掘りがちです。テンションを2割がた落とし、ぼちぼちいきましょう。

【開運アクション】

会話のなかに誉め言葉を入れましょう。難しい場合は「なるほど」「さすが」と相づちを。

 

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON