エンタメ
バラエティ
2018/12/19 22:15

指原莉乃「皆さんの体力が心配」草野仁、ヒロミ、加藤浩次らと『東京フレンドパーク元日SP』に参戦 1・1放送

2019年1月1日(火・祝)に放送される『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』(TBS系)。放送に先駆け、支配人の関口宏、副支配人の渡辺正行とバラエティチームが会見に登壇した。

2011年にレギュラー放送が終了し、昨年1月に復活して以来、夏と冬に定期的に放送されている『関口宏の東京フレンドパーク』。今回は、復活以来の大リニューアルとして、従来のドラマごとのチーム対抗戦を一新。2019年1月スタートドラマに出演するキャストが1つのチームとなり、“TBS人気バラエティの顔”チームとのガチンコ対決を繰り広げる。

 

意気込みを聞かれた支配人の関口は「私が意気込んでもどうしようもない。意気込んでいただくのは、おいでのゲストに方々に。面白い番組にしていただきたいと思っております」とコメント。

 

副支配人の渡辺正行は「ドラマチームは、3つのドラマが来て1つのチームを作っているので、2人ずつは仲が良いのでしょうけど、チームになった時、うまく面白い展開が出るかなと。バラエティチームも個々に集まっているから、対決した時にどうなるか」と、新しい対決方法に期待を寄せた。

 

リハーサルを終えて、本番への意気込みを聞かれた草野仁は「加藤さん、ヒロミさんを中心にすごくいい形のチームワークができそうだと。私が一番年齢的に15年ぶりにこの番組に出演させていただくということで、そこのところは少し容赦していただけないかな。チームワークで頑張っていきたい」と、不安を口にしながらも意気込みを語った。

 

指原莉乃は「本当にチームワークはいいと思います。ただ心配なのが、皆さんの体力。正直、リハーサルで汗をかきながら頑張ってしまったので、本番どうかなと。リハーサルでは、結構いい調子だったので期待していてほしいです」と。

 

渡辺直美は「途中、草野さんと2人でゲームをやるシーンで、草野さんに2、3回ぐらいゴンッとぶつかってしまったので、それだけは申し訳ないなと。本番でも熱くなってやってしまうかもしれませんけど、よろしくお願いします」と、事前に草野へ謝るひと幕も。

 

ヒロミが「20年ぶりくらいの出演なんですけど、体力の限界(笑)」とコメントすると、加藤浩次から「バイクに乗るのはやけにうまかったですけどね」とツッコミが。ヒロミは「昔もうまかったんですよ。なんでかな、昔ちょっと乗ってたからかな(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。

 

加藤は「仕事でやろうと思いながら入った。リハーサルをやると熱くなっちゃって、これがフレンドパークなんだって感じた」と。

 

春日俊彰は「バラエティチームに春日がいるということで、安心していただきたいです。体力的にもそうですが、番組としてのアトラクションの面白さもありながら、ちょうどいいバランスの笑いを」と春日節全開。

 

リハーサルですごかったと感じたところを聞かれると、加藤が「さっしー(指原)のザウルスのジャンプすごかったね」と。そこに、ヒロミが「女子チームはリズム感がいいので、いいタイミングでね」と同意していた。

 

そんな指原は「今のところ、電気が入っていなくて、ちゃんと練習できていないので、まだ分からないなという感じなんですけど。私は男性陣のウォールクラッシュで壁を蹴ってクリアまで登ってほしいんですよね」と男性陣に期待を寄せるも、ヒロミは「1回チャレンジしたんだけど、体をおかしくしそうになった」と打ち明けた。

 

『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』
元日から大激突!!新春ドラマVSバラエティ番組の顔大集合SP!!
TBS系
2019年1月1日(火・祝)後6・00~9・00

<出演者>
支配人:関口宏
副支配人:渡辺正行
従業員:ホンジャマカ

<来園ゲスト(放送曜日順)>
■ドラマチーム
日曜劇場『グッドワイフ』:常盤貴子、小泉孝太郎
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』:深田恭子、横浜流星
金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』:高畑充希、西島秀俊

■バラエティチーム
日曜『坂上&指原のつぶれない店』:指原莉乃
火曜『この差って何ですか?』:加藤浩次
水曜『東大王』:ヒロミ
木曜『世界くらべてみたら』:渡辺直美
土曜『炎の体育会TV』: 春日俊彰
土曜『世界ふしぎ発見!』:草野仁

TAG
SHARE ON