エンタメ
ドラマ
2018/12/20 6:15

宮野真守が約10年ぶりにドラマ出演!本田翼&岡山天音W主演『ゆうべはお楽しみでしたね』ポスター&追加キャスト解禁

本田翼と岡山天音がW主演を務めるMBSドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』のポスタービジュアルが解禁。さらに、追加キャストも発表された。

原作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女の物語。ゲーム内で女子キャラクターにふんして過ごしていたオタク男子・さつきたくみ(岡山天音)が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子・おかもとみやこ(本田翼)だった。結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることになるという、ドラゴンクエストプレイヤー同士の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描く。

 

今回、追加キャスト6名が解禁。岡山演じるたくみの勤務先であるアニメイトの店長を演じるのは宮野真守。本作が約10年ぶりのテレビドラマ出演となる。宮野は、ドラゴンクエストの熱狂的なファンということもあり、アドリブ満載のコミカルな演技で新境地を開拓。声優としてだけでなく役者としての更なる飛躍を経て、この度満を持しての登板となった。

 

本田演じるみやこの親友・あやの役に、筧美和子。本作のために髪を赤く染めてギャル系女子に初挑戦する。

たくみの勤務先であるアニメイトの後輩・外山役には、俳優として活躍の幅を広げるカリスマショップ店員兼モデルのゆうたろう。

みやこの務めるネイルサロンの後輩・れいな役には、ゆるめるモ!のアイドル活動でも話題のあの。他の追随を許さない強烈な個性を持つあのと本田の化学反応に注目だ。

さらに、みやこと何やら訳アリな好青年・タカシ役には、12月下旬放送のドラマ「平成ばしる」(脚本監督:松居大悟)で主演を務める稲葉友。

そして、みやこの勤めるネイルサロンの店長・栗山役で、芦名星が出演する。

 

 

<あらすじ>
オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀・岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ場所で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂・本田翼)だった。最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまったオタク男子・たくみだが、一緒にごはんを食べて、「ドラゴンクエストX」で遊んで。ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ開幕!

『ゆうべはお楽しみでしたね』

MBS…1月6日スタート
毎週日曜 深0・50~

TBS…1月8日スタート
毎週火曜 深0・28~

原作:金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)、スクウェア・エニックス(ドラゴンクエストXオンライン)
監督:田口清隆
脚本:吹原幸太

ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/yutano/
ドラマ公式Twitter:@DramaYutano

©金田一蓮十郎/SQUARE ENIX
©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©「ゆうたの」製作委員会・MBS

TAG
SHARE ON