エンタメ
2019/1/23 21:00

ちぃたん☆ハンモック初体験! が…心高ぶりすぎて!? ちぃたん☆コラボ連載「これ、めっちょつかえます☆」第2回

愛らしい見た目とは裏腹に破天荒なチャレンジ動画で、いまSNSで話題を呼んでいる「カワウソの妖精・ちぃたん☆」。本連載「これ、めっちょつかえます☆」は、そんな愛くるしいちぃたん☆が、さまざまなトレンドアイテムを遊び倒すコラボ企画です!

 

↑前回は、最新のロボット掃除機と戯れたちぃたん☆

 

あらためて「ちぃたん☆って、どんな子?」という方は、大人気のSNSをご覧ください! いろいろな意味で0歳児とは思えない(?)ハートフルな動画が堪能できます!

 

ちぃたん☆Twitterアカウント

ちぃたん☆Instagramアカウント

ちぃたん☆YouTubeアカウント

 

さて、前回はまさに最新の家電を遊び尽くしてもらいましたが、今回は打って変わってアナログなアイテムを試してもらいたいと思います。

 

 

すさび

Susabi ブラジリアンハンモック ダブルサイズ 自立式スタンド

実売価格 1万9800円

 

時たまはっちゃけたアクションをするちぃたん☆ですが、まだ0歳ですから気持ちいい寝床が必要なはず…。誰もが子どもの頃に憧れる、ハンモックに揺られるちぃたん☆も見てみたい! とか思ってたら、なんとちぃたん☆が床でぐっすり?

 

↑余裕で首が座ってるちぃたん☆は、ごろ寝もできます。でも床だと汚いよ!

 

前回のロボット掃除機との死闘で疲れ果てたのか、まったりうたた寝しているちぃたん☆に、ハンモックの使い方を教えてあげちゃいます。

 

↑まずは私こと編集部・玉造が実際に乗ってみます。ハンモックって意外と深々腰掛けられてしまうので、最初はちょっと驚くんですよね

 

↑さらにリラックスできる体勢も教えちゃう! ちぃたん☆なぜか微動だにしません

 

教えるも何も…と思われるかもしれませんが、なんたってちぃたん☆は無垢なカワウソですから! 丁寧に教えてあげないといけません。

 

↑こうしてまったりリラックスできるのですよ、ちぃたん☆

 

私の実演をみて伝わった気配もありますが、果たしてちぃたん☆はハンモックとどう絡んでいくのか…!?

 

 

「仲良しのカメちゃんを寝かせてあげるなんて、優しい子っ!」と涙があふれそうになったのですが、カメちゃんへの大好きが溢れすぎた結果、謎の事態に! でも過剰な思いもご愛嬌ということで、これはおおむね成功☆ですよね!

 

 

【ちぃたん☆プロフィール】

コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。実在するカワウソちぃたん☆のみんなに会いたいという強い想いが叶い、妖精として誕生。「ポップティーン」専属モデル、秋葉原観光推進協会の公認キャラクター。全国放送のニュース番組「S-PARK」(フジテレビ/毎週日曜23時15分~)で「ちぃたん☆チャレンジ」が絶賛放送中!

 

撮影/我妻慶一

©ちぃたん