エンタメ
バラエティ
2019/1/16 6:15

朝ドラとチコちゃんがコラボ!朝ドラヒロインも出演『あなたの朝ドラ大特集(仮)』3・29放送

4月スタートの連続テレビ小説『なつぞら』開始前に、『チコちゃんに叱られる!』とコラボした特集番組『あなたの朝ドラ大特集(仮)』(NHK総合)が3月29日(金)に放送される。

“朝ドラ”の愛称で親しまれてきた連続テレビ小説は、昭和36年に始まり『なつぞら』で100作目の節目を迎える。この番組では事前に“あなたのイチオシ朝ドラ”を視聴者から募集し、その投票結果やドラマにまつわるエピソードなどを紹介、朝ドラの魅力を伝える。

 

番組MCはチコちゃんと岡村隆史。スタジオには朝ドラのヒロインたちが登場し、ここでしか聞けないエピソードトークやチコちゃんの「朝ドラの素朴なギモン」に答えるほか、ホームページで募集している“朝ドラのここが知りたい”“ヒロインへの質問”など視聴者の声を紹介しその疑問にも答える。

 

特設ホームページでは、過去の朝ドラ各作品の概要紹介やダイジェスト映像の視聴ができる。今後は朝ドラの魅力や楽しみ方を紹介する特集企画も随時更新し、ヒロインのインタビュー企画や、朝ドラに登場した食べ物特集「朝ドラあるある」などの企画も予定している。

 

『あなたの朝ドラ大特集(仮)』
NHK総合
3月29日(金)後7・30~8・43

番組ホームページ:http://nhk.jp/asadora

©NHK

TAG
SHARE ON