エンタメ
音楽
2019/2/2 22:15

でんぱ組.inc武道館ワンマン初日 CSテレ朝chで2・9放送!3月に夢眠ねむの卒業公演完全版を放送

『でんぱ組.incコスモツアー2019 in 日本武道館ワレワレハデンパグミインクダ~宇宙からの帰還~』の模様が、CSテレ朝チャンネル1で2月9日(土)午後2・00から放送される。

©チェリーマン

 

2018年4月にスタートしたでんぱ組.inc「コスモツアー」の集大成として、1月6日、7日の2日間にわたって開催された日本武道館ライブ。2日目の7日は「夢眠ねむ卒業公演~新たなる旅立ち~」として開催され、テレ朝チャンネルで生中継された。

 

今回、テレ朝チャンネルでは、グループにとっては通算3度目、2017年末に鹿目凛と根本凪が加入してからは初の日本武道館ワンマンとなった初日、1月6日の公演の模様を、メンバーの直前の意気込みや決意などの舞台裏インタビューも収録してTV初放送する。

 

ライブは、元日にリリースしたニューアルバム「ワレワレハデンパグミインクダ」の収録曲「太陽系観察中生命体」で開幕。その後も「でんでんぱっしょん」「Future Diver」「サクラあっぱれーしょん」「ORANGE RIUM」など、アンコールも含め計20曲をパフォーマンスした。アンコールでは“でんぱ組.incとしての2019年の抱負”も発表した。

 

その大舞台から約1か月。古川未鈴は「ねむさんが抜けて変わったとか、あまり実感はなくって。メンバーが卒業したから変わるという事ではなく、元々各々の個性が集まってこその『でんぱ組.inc』らしさなんだろうなとあらためて、いま思っています。だから、これからのでんぱ組.incにも、そんな“らしさ”を期待していただきたいなと思っています」とコメント。

 

藤咲彩音は「ねむさんは背が高くていつも見上げていたので、今見上げるシチュエーションがあまりないのが不思議な感じです(笑)。武道館は3度目になるのですが、1回目は本当に憧れの夢の舞台に立てたことに緊張して、2回目はバタバタして(笑)。今回は準備期間も割と多くとれたので、落ち着いて挑めました。“これぞでんぱ組.incのライブ”というものをお見せできたと思いますので、ぜひ、バックヤードの映像を含めて、放送でお楽しみください」と語っている。

 

また、3月24日(日)午後4・30からは、日本武道館公演2日目「夢眠ねむ卒業公演~新たなる旅立ち~」を「テレ朝チャンネル完全版」として放送。こちらも未公開だった舞台裏でのメンバーの表情やインタビューを交えて送る。

 

<終演後の夢眠ねむコメント>

今日は「辞めるんだ…」とか考えることなく、ちゃんと最後まで、“でんぱ組.inc”でやれました。今はスーパー楽しい気持ちだけですけれど、帰ってからきっと泣けるんだろうなって思います。皆には、絶対また武道館公演をやってほしい!必ず見にきます!!

 

『でんぱ組.incコスモツアー2019 in 日本武道館ワレワレハデンパグミインクダ~宇宙からの帰還~』

CSテレ朝チャンネル1
2月9日(土)午後2・00~4・30

TAG
SHARE ON