エンタメ
ムー
2019/2/4 20:30

【週間ムー占い】あなたの「開運のチョコレート」はコレだ! 2月4日~10日の運勢&開運ヒント

暦のうえでは今日から立春。本州の広範囲でぽかぽか陽気に恵まれ、北陸ではいち早く「春一番」が吹いたとのことですが、本格的な春の訪れはまだまだ先の話。明日から気温が急激に下がるとのことですのでご注意を。一方で、バレンタインを翌週に控えた大事な週のスタートです。スーパーミステリーマガジン「ムー」の占いの力を借りて、運勢を整えていきましょう。スペシャルコンテンツ、【開運のチョコレート】もあわせて掲載しているので、ぜひご参考に!

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

01ohituji

★ラッキー星座ランキング 3位

理想や目標を目指してがんばってきた事柄について、そろそろ手応えが得られるころ。よい意味で欲が出てくるし、いっそうエンジンがかかりそう。バレンタインに向けて大切なことは「どうせ私なんか」という気持ちを捨てること。友情から恋愛感情が芽生える暗示もあるので、そっち方面にもご注目を。

【開運アクション】

疲れを感じたら早めに休養を。当たり前のことですが、睡眠と食事が何より大事です。

【開運のチョコレート】

上質なチョコを少量用意するのがよさそう。某王室御用達の品なども大吉。

 

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

02ousi

★ラッキー星座ランキング 8位

新しい夢や目標が見えてきて、気分はのぼり調子。これまで取り組んできたことの成果が徐々に表れ、自分で自分を誉めてあげたくなる瞬間も。バレンタインの準備もそろそろしたいところですが、あまり思い詰めないように! とくに秘密の恋の相手には、あえて渡さないという選択肢もあります。

【開運アクション】

わかっちゃいるけどやめられない悪習慣と決別する好機です。

【開運のチョコレート】

チョコを渡すのもいいけれど、カフェでチョコレートケーキをご馳走してあげるのも吉。

 

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

03hutago

★ラッキー星座ランキング 5位

先週までの華やかさはないものの、パートナー運は穏やかに推移。カップルの人はバレンタインをはさんで将来のことを話し合ってもよさそう。シングルの人は、身近なところに有望な候補者がいそうな気配。さりげなくチョコを渡して、相手の反応を見てみるのもおすすめ。友人から恋人へのチェンジも可。

【開運アクション】

自分が心から楽しめるかどうかを選択の基準にしてみましょう。

【開運のチョコレート】

人気ショコラティエが手がけたお洒落なチョコをご用意あれ。

 

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

04kani

★ラッキー星座ランキング 11位

パートナー運がグッと好転し、相手から嬉しい言葉やリアクションがもらえそうな気配です。照れや恥じらいは脇に置いて、笑顔で答えましょう。引き続き、仕事運と学業運が好調。ひとつのことに集中して取り組むにもよい運気です。仕事や学業のあいまに、チョコレートの準備もお忘れなく。

【開運アクション】

二者択一より一挙両得を狙ってみましょう。案外うまくいくはずです。

【開運のチョコレート】

リキュールなどのお酒を使用した、大人の味のチョコがツキを招きます。

 

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

05sisi

★ラッキー星座ランキング 6位

今週はさまざまな星がよい位置にあるので、バレンタインの準備は、今のうちにスタートするほうが吉。2月14日を境に、一気に親密な関係になれる可能性もありそう。あと一歩のところで足踏みしている人は、バレンタインの序章として、最新流行のスポットをふたりで訪れてみるのがおすすめ。

【開運アクション】

赤の下着が勝利を運んできます。もしくは、ファッションの差し色を赤にするのも吉。

【開運のチョコレート】

できればお手製のチョコを。市販の手づくりキットを利用すれば大丈夫。

 

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

06otome

★ラッキー星座ランキング 7位

自室の整理と掃除から仕事上のミッションまで、自分が取り組むべきことに邁進すると、大きな成果が上がります。バレンタインは、職場や仕事仲間に恋の相手がいる人にとっては、嬉しい機会になりそう。チョコがふたりの距離をグッと縮めてくれます。友人や家族に紹介するなら、今週か来週が吉。

【開運アクション】

読んだことのないジャンルや作家の本を1冊読破しましょう。知性に幅が生まれます。

【開運のチョコレート】

見た目がモダンアートのようなチョコを探してみて。あなたのセンスが伝わります。

 

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

07tenbin

★ラッキー星座ランキング 9位

恋の相手との間にほどよい緊張感が生まれます。バレンタインを間近に控え、双方の気分が高まっているはずなので、ぜひ張り切って準備しましょう。できれば前哨戦として、遊園地やスポーツ観戦など、ふたりでワーワー楽しめるスポットへ行くといっそう吉。友人を交えてのデートでもかまいません。

【開運アクション】

肩に力が入りがち。休み時間などにグルグル回して、緊張と肩凝りを予防しましょう。

【開運のチョコレート】

果物のフレーバーが楽しめるチョコを探してみるとよさそう。

 

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

08sasori

★ラッキー星座ランキング 10位

忙しさが戻ってきそうな気配。がんばった分だけ実りはあるし、周囲の評価も得られるのですが、オーバーワークの星がまたたいている点が気がかり。無理は禁物、手助けを頼めるところは頼んで、負担を減らすべし。バレンタインは、長いつきあいの相手ほど心を込めて臨むと思わぬ喜びが生まれそう。

【開運アクション】

心温まる物語に触れましょう。映画でも小説でもOKです。

【開運のチョコレート】

いろいろなフレーバーが楽しめるボンボンショコラはいかが。

 

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

09ite

★ラッキー星座ランキング 1位

穏やかな中にも楽しさと刺激がある、恵まれた運気が継続中。シングルの人は、気になる相手に進んで話しかけると、面白いようにスムーズな展開が望めそう。カップルの人は、会話の密度を上げることが、マンネリ打破にもつながるはず。バレンタインの準備は、ぜひ今週からスタートを。

【開運アクション】

頭皮のコリをほぐしましょう。両手の指でガッと頭皮をつかみ、前後左右に動かして。

【開運のチョコレート】

ガナッシュや生チョコなど、口溶けのよいものが甘いひとときを運んでくれます。

 

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

10yagi

★ラッキー星座ランキング 4位

愛と豊かさの金星が山羊座へ入り、気持ちがフワッと華やかになりそう。そんな運気に乗っかれば、実りあるバレンタインを過ごせること間違いなし。パートナーに渡す本気チョコを用意するついでに、お手頃価格のチョコを余分に買って、家族や友人と一緒につまんではいかが。会話にも花が咲きます。

【開運アクション】

これは無理だと感じたら、助っ人を探すべく、ぜひお早めのSOSを。

【開運のチョコレート】

華美なものより素朴なもののほうが喜ばれそう。ただし、カカオの質にはこだわって。

 

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

11mizugame

★ラッキー星座ランキング 2位

ほとんどの星がバランスのよい配置をとり、あなたの運勢を後押し。いろいろと難しく考えるより、ササッと行動に移したほうがよい結果が出ます。バレンタインは、勝利が見えていますから自身を持って。もうひと押しする勇気が出ない人も、今のうちから気分を高めて、当日は攻めの姿勢で元気よく!

【開運アクション】

感動の大作を味わいましょう。涙や笑いが邪気を祓ってくれます。

【開運のチョコレート】

ビター系より、ミルク系やホワイト系が吉。ミント系もよさそうな気配。

 

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

12uo

★ラッキー星座ランキング 12位

大金を動かすことになるかもしれませんが、自分の将来にプラスだと判断したら、出しておくのが正解。また、今後の方向性について静かに考える時間をとると、運気が整うでしょう。バレンタインは、チョコもさることながら、メッセージカードを添えると効果が倍増する予感あり。

【開運アクション】

ビルの最上階や山の頂上など、いちばん高い場所からの景色を楽しんで。

【開運のチョコレート】

相手に渡すチョコのほか、自分のためのご褒美チョコも、ぜひ探してください。

 

占い・文=山河ゆい

TAG
SHARE ON