エンタメ
映画
2019/2/6 22:15

坂東巳之助が「東京喰種2」に再びウタ役で登場「光栄に思います」

坂東巳之助が今年7月に公開が決定している実写映画続編「東京喰種 トーキョーグール2(仮)」で再びウタ役を演じることが分かった。

 

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(窪田正孝)が、葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描く本作。

 

カネキの最大の宿敵である喰種・月山習役に松田翔太、ヒロインの霧嶋董香役に山本舞香など続々と実力派俳優の名前が解禁となり、そのキャスティングに熱い注目が集まっている。

 

今回出演が発表された坂東は、歌舞伎役者として活躍し、2015年には日本舞踊坂東流家元に。近年では『スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース』にてロロノア・ゾロ、ボン・クレー、スクアードの3役を演じ分け、どんな役も変幻自在な演技を魅せる役者として話題。

 

ウタ役の続投に関して坂東は、「前作に引き続きウタを演じさせていただき、光栄に思います。凝りに凝ったタトゥーもピアスも健在、前回はおやつだった美味しい目玉は今回おつまみになりました。徐々に、しかし確実に動き(蠢き?) 始めていくウタさんに是非ご注目ください」とコメントしている。

 

映画「東京喰種 トーキョーグール2(仮)」

 

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」
(集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太ほか
配給:松竹
公開:2019年7月19日(金)全国公開
©石田スイ/集英社
公式サイト:http://tokyoghoul.jp/
©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

TAG
SHARE ON