エンタメ
ドラマ
2019/2/17 6:15

結婚のベッキー、城田優の“婚約者”役でドラマ出演「笑っちゃいました」

ベッキーが、テレビ朝日系『私のおじさん~WATAOJI~』((金)後11・15ほか)の第6話(2月22日放送)にゲスト出演する。

(C)テレビ朝日

 

主演の岡田結実演じる過酷ロケバラエティの新人AD・ひかりと、遠藤憲一演じる陽気で毒舌な妖精のおじさんの珍妙なお仕事ライフを描いたコメディ。ベッキーは城田優演じるディレクター・千葉の婚約者で、アパレルブランドのディレクターとして活躍する綾織麗華役。いつも突然千葉の前に現れ、その天真爛漫なキャラクターで翻弄する役どころだ。謎に包まれた千葉の過去を知る数少ない人物の1人であり、彼の今後に大きな影響を与えていく。

 

私生活では、巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチとの結婚を発表したばかりのベッキー。ドラマで相手となる城田とはもともと友人だそうで、「最初お話をいただいた時、笑っちゃいました」とコメント。「友人だからこそやりづらいこともあるのかと思いきや、まったく問題なかった」と共演を振り返り、「現場でいつものように『シロタ』『べっちー』と呼び合っていたら、周りがびっくりしていたのが忘れられません」と語った。

 

さらに、千葉と麗華の“婚約者らしからぬ会話”を楽しんでほしいと言い、「『私のおじさん~WATAOJI~』の中のちょっとしたスパイスになれればと思っております。画面の中でちょっとやかましいかもしれませんが、そんな私のキャラクターも楽しんでください!」とアピールしている。

TAG
SHARE ON