エンタメ
音楽
2019/2/18 6:30

YUKIに大泉洋、長澤まさみ、華大らが質問『SONGS』2・23放送

YUKIが2月23日(土)放送の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

JUDY AND MARY解散後、ソロデビューして17年のYUKI。番組では、「自分のための2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました」と語るアルバム「forme」をリリースした今のYUKIの素顔と魅力に、彼女と接点のある人物たちからの質問で迫る。

 

YUKIに質問を投げかけるのは、YUKIが主演映画2作の主題歌を提供し、互いにライブや舞台を訪問しあう仲だという長澤まさみと、テーマソングを提供した『あさイチ』の司会・博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサー。そして番組責任者の大泉洋。

 

長澤からの「人には見せられないルーティンとは?」という質問には、中学生の頃から続けているという意外な答えが返ってくる。博多華丸・大吉、近江アナの「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」という質問には、YUKIがいま知りたいと思っているさまざまな「ネタ」を提案する。

 

また、同じ北海道出身の大泉の質問には、大泉も知らなかった北海道名物を紹介し、これまで見たことがなかったようなYUKIの意外な側面を見せる。

 

スペシャルライブでは、ニューアルバムから「やたらとシンクロニシティ」、『あさイチ』のテーマソング「チャイム」、アニメ『3月のライオン』第2シリーズオープニングテーマ「フラッグを立てろ」の3曲を披露する。

 

『SONGS』
NHK総合
2月23日(土)後11・00~11・30

©NHK

TAG
SHARE ON