エンタメ
映画
2019/2/24 6:15

DAIGOにとってのウルトラマンは「H」『劇場版ウルトラマンR/B』完成披露

「劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル」完成披露上映会に、平田雄也、小池亮介、其原有沙、濱田龍臣、つるの剛士、DAIGO、武居正能監督、ウルトラマングルーブ、ウルトラマンジード ウルティメイトファイナルが登壇した。

本作で久しぶりにリクとして登場した濱田は「リクももうすぐ20歳、さまざまなことを乗り越えてきた今、この作品でリクが初めて湊家という温かい家族に出会います。湊家との関わりを通して、どう成長していくのかというところがとても感慨深かったです」と振り返った。

 

また、平田が先輩ウルトラマンへ「皆さんにとってウルトラマンとは何か、漢字一文字で教えてください」と質問。つるのは「“光”ですね。子供たちが胸に持っている光が、ウルトラマンのパワーになります。観てくれている子供たちがそれぞれの持つ光を輝かせていってほしいですね」と。DAIGOは「そうですね…“H”、ずばり、ヒーローです!」とDAI語で表現。そして、濱田は「“愛”です。ウルトラマンには、力で勝つだけじゃない強さがありますし、僕は皆さんを愛しています!」と回答した。

 

最後に平田は「TVシリーズから劇場版まで、今までにないようなウルトラマンを作ろうという思いを持ってやってきました。笑いもあり、それぞれ悩みもあり、たくさんの方に共感していただけるような作品になっていると思います」と作品への思いを語った。

 

映画「劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル」
3月8日(金)より全国ロードショー

 

公開初日には【劇場版ウルトラマンR/Bオリジナルミニじゆうちょう(全8種類)】を劇場に来た人に数量限定でプレゼント。詳しくは劇場版公式サイト(https://m-78.jp/rb/movie/)をチェック。

 

<キャスト>

平田雄也、小池亮介、其原有沙、眞鍋かをり、山崎銀之丞
西井幸人、木下彩音、原日出子、濱田龍臣

 

声の出演:内田雄馬、湯浅かえで、潘めぐみ

 

<スタッフ>

監修:塚越隆行
監督:武居正能
VFX監督:神谷誠
脚本:中野貴雄
チーフプロデューサー:北浦嗣巳
プロデューサー:鶴田幸伸

 

配給:松竹メディア事業部
製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

 

©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

TAG
SHARE ON