エンタメ
音楽
2019/3/3 6:30

SEKAI NO OWARIが大泉洋と対談!結婚や家族について語る『SONGS』3・16放送

SEKAI NO OWARIが3月16日(土)の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

番組では、4年ぶりにアルバムを発表し、来年デビュー10周年を迎えるSEKAI NO OWARIと番組責任者・大泉洋の初対談が実現。共同生活を送りながら音楽を作り続けてきた4人は、この4年間で全員30代になり、さまざまな環境の変化があった。対談では“大人になったセカオワ”は何を伝え、どこへ向かうのか?その思いを語る。

 

大泉が“セカオワビギナー”としてさまざまな角度から質問をぶつけると、SEKAI NO OWARIのダークサイドとポップさが見えてくる。悪や正義、戦争や平和といった人間の本質を問う楽曲を発表する一方で、ポップで誰もが口ずさめる楽曲も数多く発表し、老若男女が楽しめる夢のような空間をライブで演出してきた。なぜ、相反する2面をあえて表現してきたのか、その真意が明らかになる。

 

また、大泉は、メンバーの結婚や家族についても切り込み、4人の関係や楽曲に変化は生まれたのかを聞き出す。さらに、デビュー当時からストレートで強いその言動から注目されてきたFukaseが今まで話してきた「言葉」が並ぶスタジオで、当時の言葉から今も変わらないSEKAI NO OWARIのフロントマンとしての思いに迫る。

 

スタジオライブでは、最新曲「LOVE SONG」と「イルミネーション」を披露する。

 

『SONGS』SEKAI NO OWARI
NHK総合
3月16日(土)後11・00~11・30

 

©NHK

TAG
SHARE ON