エンタメ
バラエティ
2019/4/9 6:15

10分で魚をきれいにさばけるようになるコツを伝授!『教えてもらう前と後』4・9放送

4月9日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「10分で魚をキレイにさばくコツ」「3賢人に教えてもらう“春に絶対行くべき温泉”」「オシャレな人の食器棚を覗いてみる前と後」の3本立てで送る。

毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説を披露。「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、滝川クリステルと学ぶ。

 

「10分で魚をキレイにさばくコツ」では、包丁の握り方から使い方、切る時の立ち位置に至るまで、今まで魚をさばいたことのない人でも、10分後には必ず華麗にさばけるようになるコツを学ぶ。スタジオでは石原良純と中山忍の2人が、服部栄養専門学校の西澤辰男先生にアジの三枚おろしを教えてもらう。切り身とは全く違う味わいのアジフライにゲスト陣の反応は…。

 

さらに、「3賢人に教えてもらう“春に絶対行くべき温泉”」では、番組に2回目の登場となる温泉紀行ライターの飯出敏夫先生が春ならではの温泉の楽しみ方を紹介する。

 

そして、新コーナー「オシャレな人の食器棚を覗いてみる前と後」も送る。

 

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
4月9日(火)後8・00~8・54

ゲスト:石原良純、井森美幸、清水章弘、関根麻里、中山忍、藤本敏史(FUJIWARA)

©MBS

TAG
SHARE ON